初・サウナイーグル🧖‍♂️✨

知立駅北口から歩くこと10分弱、イーグルボウルの建物が見えてきて期待が高まります。交差点を渡りイーグルボウルの入口まで来るも、サウナイーグルの看板がどこにもありません。中に入ってみてもボウリング場で、上の階に上がってもやっぱりレーン。仕方ないので店員さんに聞いてみると、イーグルボウルとは入口が分かれていて、サウナイーグルは地上駐車場の奥に入口があるのだそうでした。これは初見では分からない…!

というわけで無事サウナイーグルに到着しました!今日はお泊まりイーグルなので、宿泊ルームに入ってちょっとゴロゴロします。さすがにウェルビー名駅で朝ウナしてから栄→今池とウェルビー3連チャンしたので疲れ気味です。21時のスーパーロウリュに向けて回復します。
と思ったものの、20時ロウリュの放送を聞いたら入りたくなったので、急遽浴室に向かうことに。下調べなしのロウリュだったので2段目に座ったものの、26日は毎時間ロウリュをやっているそうでいつもよりサウナ室が熱いのだとか。攪拌していると早速熱く、3回仰ぎの時点で既に汗ダラダラで指先や耳が痛くなっている始末。2週目の途中で最初に脱落してしまいました。イーグルのロウリュ、こんなに熱いのか…!
このままではスーパーロウリュはとても耐えられないと思い、フルコンディションで21時に備えることに。今回はタオルもきちんと冷やし、氷をなめながら最後に入室し、下段に座ります(狭いところに無理やり入ってしまって隣の方すみませんでした)。スーパーロウリュは3回転するので1回の攪拌は通常ロウリュより少ないのか、完走できそうな予感がします。それでも上中段からは離脱者続出。なんとか3回転目まで耐えると、おかわりタイムに突入し、様子見で3回お願いする僕をよそに隣の方は5回10回とおかわりを受けています。試しに10回受けてみたものの熱々になってギブアップ。水風呂に飛び込みました。
イーグルの強冷水風呂、さすがに冷たすぎるやろと思っていましたが、スーパーロウリュの後に入ると最高に気持ちよかったです。

ロウリュのあとはサ飯を求めて食堂へ。ビールを飲みたくなったのでアテになりそうな鶏の唐揚げとイカキムチ納豆をいただきました。中ジョッキにサウナイーグルのロゴが入っていました。

入館前はちょっと料金お高めやなと思っていましたが、館内は全般的に綺麗でサウナにも力が入っているので、満足度は割と高かったです。平日の短時間利用という使い方ではなく、土日に朝から来て1日ゴロゴロ&サウナを満喫するのが良い使い方かもしれません。
宿泊ルームのフロアは足音が響くので、気になる人は避けた方が良いかも。

歩いた距離 0.5km

りゅーえのさんのサウナイーグルのサ活写真

生ビール

スーパーロウリュ後のビールはうまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃,6.4℃
1
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.30 22:20
1
りゅーえの りゅーえのさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!