りゅーえの

2020.02.09

2回目の訪問

弾丸湯らっくす旅からの帰り、成田空港に着くのが21時半ぐらいになってしまうので、無理して自宅に帰ることもないかなと思い、しばらく行けていなかったニューウイングのカプセルに泊まることに。

チェックイン即浴室に移動して、体を清めて湯船で汗腺を開き、いざボナサーム。しっかり温まってから入ったからか、めちゃくちゃ熱くて汗が滝のように出て、なんとか8分耐えてフラフラしながら水風呂に沈んだら気持ちいいのなんの。腰掛けて風に吹かれたら頭グルグルでととのいました。

今回の弾丸湯らっくす旅でなんとなく思ったこととしては、高温だろうが低温だろうが足が芯から温まるまでサウナ室に入っていられれば、末端冷え性の僕でも水風呂で足がすぐに冷えないので、ちゃんと身体が冷やせる結果、良いととのいにつながるのでは、ということ。高温だと頭がのぼせてきやすく、中低温だとなかなか温まりにくく、という難しいバランスの中で、湯らっくすのメディテーションサウナのような中温高湿のサウナで頑張るか、湯船で足を温めてからボナサームサウナのような高温のサウナで短期決戦するか、というあたりが良さそうな気がしてきた。

最近あまりサウナハットを被っていなかったけど、頭ののぼせ防止にサウナハットをちゃんと使った方が良いかもしれない。

そういえばテルマーレのサウナストーンが全然熱くなくて、ロウリュしても全然ジュウジュウ言わなくて残念だったのだけど、これもリニューアルと関係あるのかな?

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!