りゅーえの

2020.02.08

2回目の訪問

昨日泊まったのに、楽しみにしていたメディテーションサウナが調整中で入れず、朝礼まで粘ったものの無念のチェックアウトとなってしまったため、気を取り直して馬肉ホルモンを食べに行ったところ、戻ってくるバスの中でメディテーションサウナが復旧したことを知ったので、観光そっちのけで湯らっくすに戻ってきた。4時間ぶり2回目の訪問。

入ったら15時のアウフグースに間に合うと思いサウナ室に入ったところ、通常のアウフグースじゃなくてヨガを行うヨギックサウナだった。アウフグース担当の表にヨギックって書いてあったので、ヨギックさんのアウフグースなんだと勘違いしたのはここだけの内緒。せっかく入ったのでサウナの中で軽くヨガをやってきた。

2セット目からメディテーションサウナ。メガネサウナーが高湿のサウナ室に入った時あるあるで、入室即メガネが曇って何も見えずに困ったのだけど、最上段に1人分空いているのが見えたので無事着座。暗いサウナ室にヒーリングミュージックが流れていて、時折誰かがロウリュするとサウナストーンがジュジュジュッと鳴るだけなので、静かに蒸されるのに最高の環境。温度自体はそんなに高くないからか、頭がのぼせる前に足まで温まることができるので、末端冷え性の自分もしっかり水風呂に入れるところまで蒸しあがる。おかげさまで椅子に腰掛けたら頭がクラッときて無事ととのった。
3セット目も続けてメディテーションサウナへ。またしても奥の最上段に座れたので、セルフロウリュを楽しむ。メディテーションサウナは出入りが多くて温度が下がりがちだからか、セルフロウリュの回数が少ないと体感温度もぬるくなる印象があった。きっとみんなロウリュしたいだろうから、みんながロウリュを楽しめるためにこのセッティングなのだとしたら、よく考えられてると思った。

アフターサウナはDDDさんのTwitterを見て食べたくなった肉みそごはんに追加で玉子とキムチとみそ汁をオーダーして、どう転んでも優勝できる組み合わせにしたらうますぎて帰りたくなくなった。飛行機とってなければもう1泊したのに…

りゅーえのさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.02.08 17:24
2
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

りゅーえのさん、こんにちは🙋 メディテーションサウナ最高ですよね👍テレビの無い神秘的なサ室で セルフロウリュー😆湯らっくすまた行きたいなぁ~
2020.02.08 18:53
1
むってぃさんいつもいいねありがトントゥ!メディテーションサウナは夜中とか早朝の人が少なそうなタイミングで行くとまた格別なんじゃないかと思ってます〜〜!ウェルビーのからふろっぽさがありますね✨
2020.02.08 21:14
1
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

肉味噌ントゥ
2020.02.09 14:28
1
ありがトントゥ!また湯らっくす行きます〜〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!