りゅーえの

2020.02.07

1回目の訪問

有給をとることだけ決まっていた金曜日、休日には混んでいるであろう関東近辺の良サウナに行こうと思っていたところ、先輩にそそのかされて急遽熊本は湯らっくすへ行くことに。飛行機を予約してから24時間後には既に一通り蒸されて、レストランで舌鼓を打っているという展開の速さに我ながらびっくり。というわけで初めての湯らっくすにライドオン!

泊まることは決めていたので湯らっくすコースでチェックイン。サウナスパ健康アドバイザーで200円割引になり、1100円をお支払い。深夜料金1200円を払うとはいえ、それでも2300円は安すぎやしませんか。
簡単に館内の案内を受けたところ、1階は浴室、2階がロッカーとレストランと休憩スペースとの由。今日は大荷物だったので、幅の広いロッカーで助かった。

早速着替えて浴室に移動すると、気温の低い外気が流れ込んでくるからか、浴室内に湯気が充満していて視界が全然見通せない。一通りうろうろしたところで体を洗って湯船へ。よく見えなかったけど、湯船の奥の方にはデッキチェアが沈んでいて、寝ながら入浴できるスタイルの模様。

今日は残念ながらメディテーションサウナが漏電で使えないようだったので、18時のアウフグースに合わせてサウナにin。たまたま座ったところがサウナストーブの目の前2段目で、ほどよく熱波が来て良いポジションだった。水風呂は普通に立ちながら入れる深さで沈むのもOKなので、頭から全身冷やしてきた。汗流しカットの人もいたようだけど、公認なのかな?
椅子も全部で10脚ぐらいあって大体座れるのに加えて、足湯するための桶が設置してあったのが末端冷え性的には神ポイント。おかげさまで見事に1セット目から頭グルグル。
でも今日のハイライトは3セット目の19時アウフグース。1セット目と同じところに座ったらプゥィアの熱波が猛烈に熱くて、初めて乳首が取れそうになった。この熱波だけでも横浜から来た甲斐があったと思う。扇ぐとブンブン言っていて、音でも分かる熱波の強さ。プゥィアでこれなんだから、ジワンとマプーヤのアウフグースはどうなってしまうのだろうか…Twitterで時々見るタオル捌きも目の前で見られて楽しかった。汗もかけるし見て楽しいし、実力派アウフグースでした。

その後レストランで生姜焼き定食を食べたら、ついてきたみそ汁が美味しくて満足度高かった。無事にドミトリーも確保できたので、今日は早寝して明日また朝ウナします。
それにしても、カミソリとボディタオルと耳栓は無料で使え、ドライヤーも高出力で、化粧水も乳液もボディオイルも置いてあって、アメニティへの力の入れ方がすごかった。この料金でここまでできるのにびっくり。

りゅーえのさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.07 22:04
0
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

汗流しカットは非公認ですが、マプーヤのアウフグース受けれてよかったです^_^
2020.02.08 14:13
1
ありがトントゥ!湯らっくすをホームサウナにできるの羨ましいです〜〜メディテーションサウナ復旧したみたいなんで、飛行機までにもう1回行きます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!