ニューウイング、いい施設なんだけどきっと混んでいるだろうと思ってなかなか足が向かなかったんですが、久しぶりに都内に出張があったので帰りに立ち寄ってきました。前回来た時はテルマーレ改造直前だったので、実に2年半ぶりのニューウイングでした。

まずはジールサウナ。入った瞬間、ここはどこのオシャレサウナかと錯覚せんばかりの新しくて床下照明の効いたサウナ室でビックリしました。BGMのラジオを聞き流しながら座ってみれば、しっかり熱くてすぐに汗が吹き出してきます。炎天下の外回りで火照った身体では長く入れませんでしたが、広い水風呂で全身冷やしたらサッパリしました。

テルマーレ改も初めて入ってみたら、以前のテルマーレより1段増えていたりセルフロウリュできるようになっていたり団扇が装備されていたり、色々変わっていました。セルフロウリュして蒸気が室内に回るように団扇でパタパタやっていると、湿度で汗をかけるようなセッティングになってきて、ジールサウナと正反対の楽しみ方ができて満足できました。

小さい方の水風呂は25℃ぐらいになっていて、暑さを1日耐え抜いた身体をゆっくりクールダウンするのに最高だったのも嬉しい誤算です。

アフターサウナはレストランでビールを飲みながら生姜焼きとフライドポテトで塩分を補給しました。今回はあえてボナサームサウナに入らなかったのですが、次回からはボナサームもテルマーレ改もジールも全部満喫したいです。

歩いた距離 0.4km

りゅーえのさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

豚肉生姜焼き定食

ビールを飲みながら食べる生姜焼きはうまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃,60℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!