りゅーえの

2022.06.04

2回目の訪問

歩いてサウナ

久々ユーラシア🧖‍♂️✨

数年ぶりのユーラシアは混み合っておらず快適な空間が広がっていました。
ケロサウナは80℃前後ながら湿度が高く、息苦しくないのに汗が止まらないセッティングで、照明も落とされているので余計なことを考えずに蒸されていました。
ケロサウナで10分ほど蒸されていると芯から温まるので、20℃の水風呂も心地よくゆったり浸かれます。2〜3分かけてゆっくりクールダウンしてから露天に移動して陽の当たるイスに腰掛ければ、日光で身体がポカポカしてきて極楽です。
最終セットはフィンランドサウナ→水風呂→冷やし湯の冷冷交代浴を決めましたが、ユーラシアの冷冷交代浴は温度が絶妙でとろけてしまいますね🤤

前回来たときも感じましたが、ユーラシアのケロサウナのような中温高湿のサウナはサウナ界の一つの極地ではないかと思います。湿度が高いのでしっかりと汗をかけてリフレッシュしやすい一方で、温度自体は高くないので相対的に長く入れて芯まで温まりやすいので、水風呂でしっかりクールダウンできるため、休憩中の気持ちよさが優れているような感じがします。

普段の行動範囲からはアクセスがあまり良くないのですが、また来ようと思います。

歩いた距離 0.1km

りゅーえのさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 106℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
28
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ