りゅーえの

2022.05.08

2回目の訪問

歩いてサウナ

京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ🧖‍♂️✨

数年ぶりにグランシャトーにやってきました。サウナ室がリニューアルしたとのことで、年末年始に来ようと思っていたのですが、休館で空振りに終わってしまったので、待ち遠しい気持ちで一杯でした!

100分でチェックインして、はやる気持ちを抑えながら高温サウナ室に入ると、敷き詰められた真っ赤なサウナマットもカラカラストロングスタイルの高温サウナも健在で安心しました。

他方、水風呂は以前17℃ぐらいだった記憶があるのですが、今日は22℃台を指していました。その割に体感はもう少し冷たく、17〜8℃ぐらいな印象でした。表示よりぬるく感じることはあっても、表示より冷たく感じるのは珍しい気が…🤔

前回入り損ねた低温サウナはセラストームサウナで、ぬるいわけではなく、かといって熱いわけでもなく、長時間かけてじわじわと発汗していく感じが絶妙に良かったです。気がついたら時計が一周しているのですが、暑苦しさは全然なく、むしろ発汗が程よい感じです。こういうセッティングの塩サウナがあればハマるかも。

赤いユニフォームのスタッフの方もマメに巡回されていて、少しでもサウナマットが曲がっていると直していらっしゃって、こっちもきれいに使わないとな、などと襟を正す思いになりました(なお裸なので襟はない)。

未だに食堂は使ったことがないので、次に来るときはフリータイムで入ってサウナ飯も楽しみたいです。今日は都合によりロウリュもギリギリ受けられなかったので、こちらも次回に持ち越し…

歩いた距離 0.2km

りゅーえのさんのサウナグランシャトーのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,96℃
  • 水風呂温度 22.6℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!