りゅーえの

2022.05.07

7回目の訪問

歩いてサウナ

記念すべき370回目(非公開含む)のサ活は好きな施設にしたいと思い、新幹線に乗ってやって来ました神戸サウナ&スパ🧖‍♂️✨

遡ってみれば、2018年8月にサウナイキタイに登録して以来、色々な施設を巡ったものです。緊急事態宣言で引きこもっていた時期もありますが、平均をとってみると年間で100施設ぐらいのペースになるようでした。当初は週1ぐらいの頻度でサウナに行く程度でしたが、いつの間にかサウナのために旅に出るようになったり、愛すべき施設の閉館前に幾度となく通い詰めるようになったり、気が付けば毎月10回ぐらいはサウナに行くような生活になっていました。

過去のサ活を読み返してみると、この間に訪問した施設は137だそうです。奇遇にもいいサウナでした。その中でもここには何度でも行きたいという施設はいくつかあります。個人的には、節目のサウナは神奈川県のJNファミリーで過ごせれば最高だったのですが、惜しまれつつ閉館して早1年数か月というところなので、JNファミリーに匹敵するお気に入りサウナの中から370サ活目をどこにするか決めることにしました。
最近こそ足が遠のいているもののサ活当初からよく通っていた横浜の雄・スカイスパ、九州サ旅でホスピタリティの高さに感激した佐世保の名店サウナサン、低温高湿という新境地を教えてくれた舞浜ユーラシア、水が良いので何もかも絶妙なスパ・アルプス…と名だたるお店の名前を思い浮かべていきましたが、関西を代表する神戸サウナ&スパのフィンランドサウナがGW明けからリニューアルするとなれば、今のフィンランドサウナを満喫する以外に選択肢はありませんでした。

ということで、神戸サウナ&スパを堪能してきました。今日はフィンランド→メインロウリュ→メインロウリュ→フィンランド→塩で5セットしてきました。フィンランドサウナは混んでいるかと思っていたので、1セット目は敢えてアウフグースの裏で入室したのですが、全然混んでおらず快適でした。時折セルフロウリュしてくれる人がいましたが、石の音がやや弱い気がしたので、ストーブもお疲れだったのかもしれません。進化したフィンランドサウナに会えるのを楽しみにしています。

退館時にコンテックスのタオルも見つけたのでお買い上げ。神戸サウナの丸太椅子があしらわれていて、一瞬で気に入りました。神戸サウナグッズ、どんどん増えてしまいます。

神戸マルイのサ道ポップアップキャラバンで神戸サウナのレシートを提示すると福引1回無料ということだったので、そちらにも足を運んでみましたが、会期終了間近ということもあり、品切れもちらほら…

歩いた距離 0.1km

りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 84℃,98℃,113℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ