りゅーえの

2022.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

初・PARADISE🧖‍♂️✨
急遽品川で用事ができたので、その前に三田で寄り道サウナしてきました。

三田駅A3出口から徒歩数分、慶應仲通り商店街を進んで空き地の角を右折したら右手にPARADISEがあります。
引き戸を開けると先客がカウンターで説明を受けていました。会員登録が必須なのでLINEを開いて…という説明に聞き耳を立てつつ、初めて訪問する方は、あらかじめ会員登録しておくのが正解だなと思いました。フロントで説明を聞き終わると、タオルが入った袋と鍵を受け取り更衣室へ。更衣室は背後が狭いので、隣や上下に人が来るとやや着替えにくそうでした。

浴室は入って左右にカランが4つずつ。向かって左右の奥にそれぞれ浴槽が3つずつあります。向かって右の3つがお湯、左の3つが水風呂で、親と水風呂の間にサウナでした。浴室の中央には大きな切り株が置かれています。切り株の隣には2階に上がる階段があり、2階には個室サウナと休憩用のデッキチェアやベンチがありました。こんな構造の浴室は初めて見たので割とびっくりです。

30分を過ぎると10分刻みで料金が加算されていくので、浴槽を楽しむのは今度にして、身体を清めたらサウナを目指すことにします。入口の扉の脇にサウナマットが用意されているのですが、これが耐水性の畳のようなデザインで、ここにも和のこだわりを感じます。
サウナは最大15人ぐらいのサイズで、入って左にセルフロウリュできるストーブが鎮座しています。下段だと少し物足りない感じでしたが、ストーブ正面の2段目や右奥3段目はしっかり汗をかけていい感じのセッティングです。

水風呂の温度は2種類あったみたいなのですが、下調べしなかったので気付かず…1つしか使わなかったのですが、そこは15℃ぐらいだったようです。水風呂はそこまで大きくはないですが、水の吹き出し口が結構強いので、場所によっては割と冷えると思います。

水風呂から上がり休憩スペースを求めて2階に上がると、床が畳敷きでまたびっくり!こちらは耐水の畳ではないので、濡れたまま上がるのは控えた方が良さそうです。階段の脇に、「2階に上がる前に身体をよく拭いてください」的な注意書きがあったのは、そういうことなのでしょう。裸足で畳の上を歩くのは気持ちよく、足が冷えることもないので最高でした。

ちなみに、ベンチに腰掛けて正面を向くと、プロジェクターでデジタルアートが投影されていて、ととのいながら和風アートを楽しむこともできました。

洗面台のドライヤーはサロニアで風量がよく乾きも速いので助かりました。60分ギリギリで退館しました。職場が近ければ、渾身の1セット狙いで通うと思います。

歩いた距離 0.3km

りゅーえのさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
54
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ