初・エクセルサウナタイセイ🧖‍♂️

ホテルニューニシノにするかホテルタイセイアネックスにするか悩んだ結果、今回は鹿児島中央駅からのアクセスを取ってホテルタイセイアネックスの地下にあるエクセルサウナタイセイにやって来ました!

宿泊者は部屋のキーをサウナフロントに持っていき、ロッカーキーと交換するスタイルみたいでしたが、同行者が部屋に残る場合などは館内着でサウナフロントへ行き、部屋番号と名前を伝えれば良いようです。無人チェックイン機から出てきた部屋番号の紙を持っていっても大丈夫でした。

サウナは2段組で、入ってすぐ左側に遠赤外線のガスストーブがあります。温度は上段80℃と決して高くはないですが、湿度が高いのか不思議と汗が出てくるので、長居できて汗もかけるいいセッティングです。上段中央の天井にはテレビのスピーカーが埋め込まれているので、テレビで放送されていた冤罪事件の番組を見ながら蒸されていました。

水風呂は15.6℃とありますが、体感的には20℃前後という感じで、割と長く浸かれる設定です。水圧強めな感じで給水されているので、場所によっては羽衣を持っていかれることがあるかもしれません。

休憩スペースはデッキチェア1脚。その他、浴槽の縁に腰掛けるのもアリかも。

浴室の水栓がオートストップ水栓でなく、水圧が強いところはイチオシです。身体を洗っている間も快適でした。

歩いた距離 0.3km

りゅーえのさんのエクセルサウナタイセイのサ活写真

天文館 吾愛人 本店

大久保膳

きびなごの他にも薩摩料理を堪能できました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.6℃
23
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ