りゅーえの

2022.01.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

初・ガーデンサウナ蒲田🧖‍♂️

靴箱に靴を預け、中のスリッパを履いて入館する珍しいスタイルでした。3時間1600円をお支払いしてチェックイン!エレベータの横で館内着&タオルの手提げを手に取り、2階に上がってサウナを目指します。

ロッカーで館内着に着替えたら、階段を降りて浴室へ。浴室前には棚が設置されているので、貴重品はロッカーの中にしまっておくのが良いかも。浴室は全体的に広々していて、サウナ&浴室で常時20名ぐらいいたと思いますが、混雑している感じはありません。

サウナは102℃のドライサウナと88℃のセルフロウリュサウナがあります。入口の前に置かれたサウナマットを1枚手にとって、1セット目はドライサウナへ。ヴィヒタが飾られたサウナ室はしっかり熱く、浴槽で予熱してから行くと3分ぐらいで滝汗です。頑張って8分耐えたところで退出です。

水風呂も15℃と25℃の2つ備わっていて、25℃で掛水してから15℃の水風呂に沈みます。ドライサウナできちんと芯まで温まることができると、ちょうどいい温度です。そのまま25℃で冷冷交代浴するもよし、休憩スペースに行くもよし、色々な楽しみ方ができるのが最高です。

休憩スペースも充実していて満足度が高いです。通常のととのいイスやデッキチェアだけでなく、大型扇風機が設置されていて全身で風に吹かれる休憩スペースもありました。屋内なのに外気浴気分で休憩できてかなり気持ち良く、かなり気に入りました🧖‍♂️✨

最後に40℃お湯→25℃水風呂→15℃水風呂→40℃お湯の温冷浴をしたらバッチリ決まりました🤤

今日は時間的に食堂には寄らなかったですが、鍋類もおいしそうだったので、今度は泊まりがけでもつ鍋を食べに行きたいと思います!

歩いた距離 0.6km

りゅーえのさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
りゅーえのさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,102℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!