何度来ても最&高。来るたびに惚れ直す。それが神戸サウナ&スパ。

今回の惚れポイントは塩サウナ。実は塩サウナはあまり好きではなく、他の施設でも今までもあまり入ったことがなかった。神戸サウナにはメインサウナとフィンランドサウナが既にあり、それだけで十分楽しめていたので、敢えて塩サウナで1セット使わなくてもいいじゃないか、と思っていた。ところが、ドラマサ道の中でナカちゃんさんが入っていたのをふと思い出し、せっかくだから入ってみるかと考えたのである。
ハンガリアンバスで程よく身体を温めてから塩サウナに入り、塩を手に取る。おや、塩がサラサラである。他の施設で塩サウナに入っても、湿気で固まっていたり、ザラついていることばかりだったので、このサラサラ具合には正直驚いた。少し汗をかいてきた身体に塩をかけると、サラサラの塩がうまく身体に馴染んでくれる。なんだこれ。今まで入ってきた塩サウナとは一線を画している。
そのまましばらくボーッと汗を流す。ふと身体を見ると、塩がほどよく溶けている。普段ザラついた塩を身体に擦り付けている時にはなかなか塩が溶けず、こんなもんかと途中で出ていたが、やはりあれは間違っていたのだ。神戸サウナの細かいサラサラな塩ならちゃんと溶けてくれるのである。
そろそろ頃合いか、とサウナを出てシャワーで塩を流す。その後もサウナに数セット入り、上がった後に髪を乾かしながらふと腕を触ると、なんとスベスベになっている。そうか、これが塩サウナなのか。これからは神戸サウナでは塩サウナに入らなければならない。ますます時間が足りなくなってしまう…

アフターサウナにいただいたぼっかけコロッケや和朝食に入っていたコロッケも衣がサクサクしていて美味しかったので、次からは定食に揚げ物を1品追加するのも良いかもしれない。

歩いた距離 0.5km

りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

おでん定食

おでんに牛すじが入っているのは関西ならでは。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,100℃,110℃
  • 水風呂温度 11.7℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!