りゅーえの

2021.10.02

8回目の訪問

歩いてサウナ

9月、あまりの激務で心身ともにボロボロになってしまい、一刻も早い癒しが必要だったので、湘南台にやってきました。

前から気になっていたいまがわ食堂の営業時間をチェックすると、20時ラストオーダーとのことで、アフターサウナには間に合わないことから、先にいまがわ食堂で大トロ炙りサバ定食を食してからチェックインしました。

食後すぐのサウナは良くないので、館内着に着替えてから2階で漫画を読みながら1時間ほどゴロゴロして、21時過ぎに浴室へ。身体を清めてから4階のらくの湯に移動し、ストレスと疲労でバキバキになった身体を温めます。顔から発汗するところまで温まったら、水を飲みサウナへ。

今日のサウナは混みすぎず、毎セット上段に座れてとても良かったです。ただ9月はサウナが不足していて熱耐性が落ちたのか、1セット目は6分でもキツかった(らくの湯でしっかり予熱したからかも?)。その分水風呂で2分冷やしたら、露天の椅子でしっかり脱力できました。

今度は百年ダイニングのご飯も堪能しにいきます😋

歩いた距離 0.3km

りゅーえのさんの湘南台温泉 らくのサ活写真
りゅーえのさんの湘南台温泉 らくのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!