りゅーえの

2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

ふとJNファミリーの現況を見たくなり、残暑厳しい相模原まで来ました。色々様子を見て回っていると、汗が吹き出して止まらないので、JNラバーズが絶賛する森乃彩に足を伸ばしてみようかと思い立ち、橋本からバスに乗ってやって来ました🧖‍♂️

森乃彩は靴箱の鍵にICタグが仕込まれていて、館内利用は靴箱の鍵で精算する方式でした。フロントに靴箱の鍵を差し出し、タオルと館内着を借りてチェックイン!
脱衣所に行く途中に外廊下がありました。風呂上がりに腰掛けて風に吹かれるのも気持ちよさそうな感じです。

脱衣所は空いているところを自由に使える方式です。目についた四角いタイプのロッカーに荷物を詰め込み、浴室に行く途中でひと脇に目をやると、奥に縦長のタイプもあり、そちらにはハンガーも備え付けてありました。知っていれば縦長ロッカーを使ったのに…

浴室は入って右側が洗い場やサウナがある内湯、左側が源泉掛け流しの露天風呂と外気浴スペースです。まずは冷水機で水分補給して、軽く掛け湯してから洗い場で身体を清めます。シャンプーやボディーソープは2種類あるみたいなので、好みの場所を選んで腰掛けます。

お湯は内湯に電気風呂・座湯・炭酸泉・寝湯などがありますが、内湯は全体的にややぬるめです。露天にある源泉のあつ湯で下茹でしたら水風呂で軽く水通しして、いざサウナへ!

まずはドライサウナから。入口から上下に広がる構成で、天井付近は90℃超え。奥のストーブの上には送風用ダクトが設置されています。オートロウリュが20分おきに行われているため、湿度は高め。オートロウリュは水が噴射されている時間も、ダクトから送風されている時間も長く、上段で最初から最後まで受けたら熱々になれます。これはサウナハット被っている人が多いのも頷けます。

身体が水風呂を欲したら14℃台の水風呂へ。深さは90cm、奥行きも2〜3mあり、人が出入りすると温度の羽衣が持っていかれるので、なかなか冷たくて気持ちいい水風呂です。上段でしっかり蒸されたら、2分入れてビックリしました。

森乃彩は外気浴スペースがすごいです。露天だけでイスが7〜8脚、枕付きのベンチも3〜4台あり、更に板張りで3人ぐらい寝転がれるととのいスペースまで設置されている充実ぶり!しかも施設名の通り、周りは緑に囲まれているので、木々の揺れる音を聞きながら風に吹かれて外気浴できます。まさかこんな素敵な外気浴ができるとは…!

脱衣所で髪を乾かそうと思ったらダイソンのドライヤーが1台置かれているわ、レストランでご飯大盛りにできるか聞いたらご飯2倍になるわ、意外な伏兵に度肝を抜かれた森乃彩のサ活でした。必ず再訪します!

歩いた距離 0.4km

りゅーえのさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
りゅーえのさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
りゅーえのさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
りゅーえのさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.9℃
1
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.29 11:47
1
土曜日はよもぎ10倍のスチームサウナもよかったですが、文字数に入りませんでした。次回訪問時にもう1回堪能して、サ活に書きたいと思います🧖‍♂️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!