りゅーえの

2021.07.24

1回目の訪問

お泊まりウェルビー福岡🧖‍♂️

IZBAのあとにチェックインして、一時外出してグリーンランド中洲とキャビナス福岡のサウナを楽しみ、博多ラーメンを食べて帰ってきたら22時です。この日は朝のサウナサン2セットに始まり、IZBAで5セット、グリーンランドで2セット、キャビナスでも2セット入っているため、かなり疲れているかなと思っていたのでシャワーだけ浴びて寝てしまい、明日の朝ウナにしようかなと思っていました。ところが汗を流すために浴室で身体を洗い終えて目をやると、からふろに「空」との表示が!気がついたらからふろの中で蒸されていました。からふろ自体はウェルビー今池で体験済みでしたが、こちらは室内にあるのと建て付けがよいことが影響してか、外気による温度低下が少なくてしっかり熱かったのが良かったです。他方、福岡は扉にガラスが入っており、室内がそこそこ明るかったので、一人暗中で心を休めたいときは今池の方が良いかもしれません。

1セットしてしまったためかサウナモードに入ってしまい、ドライサウナも入りたくなってしまったので、メインサウナも1セット追加することに。左右それぞれ2段でL字に座れる不思議な形に。更に左の方が右より1段分高くなっています。奥の上段角が空いていたので早速座ってみたら、無機質系サウナ室にとくさしミュージックが流れていて、聴き入っているうちに大量発汗していました。
しっかり蒸されたので、いよいよ強冷水を試す時がきました。入る前にチラッと水温を見たら何と4℃。かるまるのサンダートルネードで6.8℃を指しているのは見たことありましたが、4℃は過去最冷です。これで掛け水する勇気はなかったので、お湯で汗を流してから突撃しました。足を突っ込んだ時は「案外いけるかな?」と思ったのでそのまま一気に沈んでみたら、やはり強冷水は強烈で5秒で、お腹いっぱいでした。
水風呂の向かいに腰掛けてボーッとしている間に数人が強冷水にチャレンジしていて、長い人は15秒ぐらい入っていたので、すごいなと思いながら見ていました。

翌朝早い予定だったので、無理せず2セットで就寝。結局今朝はサウナに入る時間がなかったので、森のサウナとアイスサウナとととのいスペースは体験できず。これらは次のお楽しみにします。

ちなみに、カプセルの寝具が過去最高に厚手で寝心地が良かったです。ウェルビー今池はそんな記憶がなかったのですが、ウェルビー福岡独自のサービスなのでしょうか?
それから今池にはサウナパンツもなかったような気が。グリーンランド中洲にはサウナパンツがあったので、福岡だけ独自に用意しているのでしょうか。福岡、やはりサウナパンツ文化圏なのかもしれません。

りゅーえのさんのウェルビー福岡のサ活写真
りゅーえのさんのウェルビー福岡のサ活写真

  • サウナ温度 63℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃,4℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!