りゅーえの

2021.07.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

初グリーンランド中洲店。

ウェルビー福岡に宿泊でチェックインしたあと、ウェルビーのサウナに入る前に一時外出でグリーンランド中洲に来ました。
チェックインの際にフロントで鍵を受け取ったら、係の方が「入って右側4列目にあります」と場所を案内してくれて、ホスピタリティの高さを感じました。
浴室に上がるエレベーターで乗り合わせた方も、5階に着くやいなやエレベーターのドアを押さえて僕に出口を譲ってくれる紳士ぶりでした。

下調べなしで1セットだけと思って入館したら、表示95℃体感80℃の高温ストーンサウナと表示80℃体感75℃の遠赤外線トルマリンサウナがあったので、急遽2セット入ることにしました。どちらも長く入れるセッティングだったので、2時間1430円で余裕を持って入った方が良かったかもしれません。他の利用者の方も落ち着いていて、羽を伸ばせるいい施設でした。今度はもっと時間をとってゆっくり入りに来ます。

そういえばグリーンランド中洲にはサウナパンツが置かれていました。福岡のサウナは初めてなのですが、サウナパンツ文化圏なのでしょうか。他の施設も訪問して探ってみなければなりませんね。

歩いた距離 0.5km

りゅーえのさんのグリーンランド 中洲店のサ活写真
りゅーえのさんのグリーンランド 中洲店のサ活写真
りゅーえのさんのグリーンランド 中洲店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!