りゅーえの

2021.07.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

お泊まりサウナサン🧖‍♂️

御湯神指しベストパワーランドを堪能しすぎて、17時の松村さんロウリュを受ける予定が間に合わず、17時過ぎにサウナサンにライドオン!
チェックインしていたら、17時のロウリュで倒れた人がいると汗を流しながら松村さんが走ってきました。無理は禁物です。

ベスパで体力を使いすぎて佐世保までの道すがら爆睡していたにもかかわらずまだ眠かったので、先に食堂であしがらカレーを頬張ってからカプセルで仮眠して21時のロウリュに備えることにしました。
ここでサウナサンの愛でたいポイントを見つけてしまいました。カプセルのロールカーテンはフリーストップ式じゃないのですが、少しだけ開けた状態でカーテンを止められるように、カーテンのバーに紐が備え付けてありました。カプセルの中は暑いことがありますが、これでカーテンを少し開けておけるので、快眠できます。水風呂だけでなくカプセルにもサウナサンシステムがありました!

浴室のシャワーは水滴が細かく、水が出る時間も長くて洗い心地が良かったです。オレンジの香りのシャンプーとボディーソープも超好みでした。その後37℃台のお湯で予熱していたら、dhitoさんと偶然偶然!

21時のロウリュは矢代さんの予定でしたが、松村さんにも入っていただけました。アロマは松村さん謹製のラベンダーアロマです。矢代さんがゆっくりラドル3杯ロウリュして、松村さんが丁寧にタオルで撹拌していくと、サウナ室内に優しいラベンダーの香りが広がっていきます。松村さんの心遣いもすばらしく、撹拌したあと「深呼吸してラベンダーの香りをお楽しみください」と香りを楽しむ時間を提供してくれました。松村さんの華麗なタオルさばきによる撹拌が視覚的にも楽しめ、矢代さんの力強い熱波も堪能できるいいアウフグースイベントでした!完走狙いのつもりでしたが、ベスパで暖まった熱がまだ残っていたのか、扇いでもらったところでギブアップして水風呂へ。

17℃の水風呂は備長炭で濾過されていて、ロウリュで暖まった身体を気持ちよく冷やしてくれます。ロウリュとの相性が良かったのかサウナサンシステムが素晴らしいのか、水風呂に2分ほど入ることができました。

翌朝は6時から朝ウナ。昨日試せなかったサウナ室内の足湯は、足先まで温められる優れものでした!冷え性に優しすぎて感動です。昨晩17℃だった水風呂も14℃まで下がっていて、朝からシャキッとできました。

あサご飯は定食Aと生き生きジュース。定食のみそ汁とリンゴとバナナと牛乳のミックスジュースがサウナ後に染み渡ります。

随所に行き届く配慮があって、居心地抜群なサウナサンでした。また来ます!

歩いた距離 0.6km

りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真
りゅーえのさんのサウナサンのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!