りゅーえの

2021.07.11

2回目の訪問

歩いてサウナ

用事でキンコーズに来たら夕立ちにやられてべたついてしまったので、すぐ近くのカプセルプラス横浜でさっぱりすることにしました。

18時過ぎにチェックインしたら、靴箱が8割ぐらい埋まっていてビックリしました。浴室に入ってみたら水風呂に3人もいて、今日はそんなに混んでいるのかと思いましたが、よくよく見ると水風呂が24℃を指していて、みんな水風呂に入る時間が伸びていたみたいです。井戸水掛け流しでこの時期は水温が高いのだそうで。

サウナ室は上下段で6〜7人が限界と思っていたら、向かい側に椅子が2脚設置されていました。浴室にも椅子が2脚増えていたり、天井に扇風機が付いていたり、結構進化していて驚きます。いいサウナ室が進化すれば人が増えるのも当然で、1セット目は全席埋まっていたので人気ぶりが伺えました。

ナインアワーズ系列のホテルはピクトグラムを用いたシンプルな雰囲気づくりをしているところが多いので、アメニティもそれに合わせて無印良品のものをチョイスするのだと思いますが、いかんせん無印良品のドライヤーはパワーが弱すぎて髪が全然乾かないので、あとはここだけ改良されれば…!
ナインアワーズ系列でも新宿区役所前カプセルホテルは無印良品ではないドライヤーを使っていたと思うので、やはりドシーやカプセルプラス横浜で無印良品のドライヤーを使うのは、施設のコンセプトを考慮した選定なのだろうと思いつつ。

歩いた距離 1km

りゅーえのさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 24℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!