りゅーえの

2021.05.21

36回目の訪問

なんとなく仕事終わりにスカイスパに行こうかと思いながら出勤した。ふとTwitterを見たら15時半から男性側で入場制限をしているという。あれ?今日土曜日か?休日出勤してるんか?と一瞬焦り、我に帰る。金曜昼間から入場制限ということは、仕事終わりに訪問してもダメだろうかと諦めムードが漂い始めた。

どこのサウナに向かうか決まらないまま電車に乗り込んでTwitterを見ると、17時50分で入場制限が解除されているという。このまま行けば18時半ぐらいには着ける。行こう。初志貫徹してスカイスパに向かうことにした。

「14階です」というアナウンスを聞くや否や、足早にフロントへ向かう。廊下にスタッフの姿は見えない。行ける。急いで革靴を脱ぐ。焦って左足の踵で右足の親指を蹴ってしまった。痛い。なんとか靴箱に革靴を放り込み、フロントで福袋についていた1000円入館チケットを差し出す。館内着と鍵を受け取り、一息。とりあえず無事に入ることはできた。

ロッカーで服を脱ぎながらふと足を見る。靴を脱ぐときに蹴った右足の親指の爪がわずかにはがれている。痛い。このままサウナに入るのは良くない。館内着を手に取りながら、リクライナーに持って行く本を探す。

階段を上る。紙コップを取る。ウォーターサーバーで水を手に入れた。飲む。うまい。ブランケットを手に取り、前方に目をやる。行ける。最前列に腰掛け、持参した『週末フィンランド』を読む。

気がついたら90分経過していた。爪の痛みも治っている。よし、サウナだ。館内着をロッカーに押し込んで、浴室のドアを開ける。満員である。椅子は埋まり、アウフグース前でもないのにサウナ室の前に列がある。これが金曜日の夜か。何なら休日の昼間以上の混み具合ではないか。

とはいえ来た以上サウナに入らないともったいない。隙を見て入室すると、幸い上段が空いていたので、腰掛ける。やはり湿度に守られて暑苦しくないのに汗が止まらない。いいセッティングである。これがあるからこの集客力なのだと思いつつも、もう少し落ち着いて入れる程度にはブームが落ち着いてほしいと思わずにはいられない今日のサ活であった。

りゅーえのさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!