いちごや

2020.11.03

1回目の訪問

初サ活、いただきました!

人生初のスポーツジムを体験して、生まれたての子鹿のようにプルプルしながら浴室へ滑り込みました。いやー、調子に乗っていろんなマシーンを試してみたら…このざまです…笑

サッと身を清めて早速サウナへ。コロナ対策のための置物があり、入室人数は6名に制限されています。制限がなければ12名くらいかな。
人数はさておき、サウナマットが…ない…!もともとないのかもしれませんが、サ室の外に「サウナマット置き場」という掲示だけあったので、おそらく普段はサウナマット使い放題なタイプなのではないかと…。みなさん自前のタオルを尻に敷くスタイルで楽しんでいたので、郷に入っては郷に従う精神で。
ロウリュはない模様(ヒーターはレンガの奥にあって見えない)ですが、最低限の湿度はあって、カラカラではないかな。らくの方がカラカラな印象。

水風呂は深めでぬるめです。水流もないので結構長い時間じっくり楽しめますね。外気浴はおろか休憩スペースもないので、長めに水風呂に浸かって、浴槽のフチに少し腰掛けて休むことにしました。
そして冷水器が休止中。これはちょっときつい。けどまぁコロナ対策観点でいえば、最初に休止になるのは冷水器かぁ…。物置が充実してるので、ペットボトルを持ち込むのがいいのかもしれません(持ち込み禁止ルールは確認忘れ…私は今回持ち込みなしです)。

年齢層は結構高めで、常連客ばかりかなって感じ。スポーツジムってもっと若い人が多いのかと思っていましたが…こういうものなのかな。

サウナの前に運動してだいぶ汗をかいたので、今日は控えめに、サ6分→水1分→休5分を3セット。ジム会員になることで入れる、定額制のサウナと思えばなかなかですね。ちょっとしばらく通いつめようと思います。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!