いちごや

2020.10.24

1回目の訪問

今日は近所にありながらずっと気になっていたこちらへ…。

脱衣所は結構広め。靴ロッカーは硬貨不要でしたが、脱衣所ロッカーは100円玉が必要。利用後はそのままフルーツ牛乳へと吸い込まれました。ビン牛乳全品100円は素晴らしいですね。ついついそのまま自販機へ入れちゃいます。笑

さて、身体を洗いに行くと… よくあるサーモスタット付きの水栓ではなくカランとシャワーの二つのボタンがありました。いい感じです。サーモスタット水栓の温度調節って結局あんまり使わないというか、当てにならないというか。いや絶対40℃じゃないでしょって温度のお湯が出てくるんですよね…。
なんてことを考えながら身を清めてドライサウナへ。サウナマットの間引きはなしでしたが、会話禁止の掲示がデカデカとありました。こういうのもいいですね。久しぶりに隣人と近いサウナを味わいました。結構混雑していたけど、声を発する者は誰一人おらず、快適でした。
そして水風呂… 冷たい!水温計は壊れていたけど、結構キます。15℃くらい?掛け水用の小さな槽を経由して流れ込むようになっています。面白い作り。

休憩スペースは外にも内にも豊富にありました。今日は天気が良かったので外へ…。雲ひとつない空を眺めながらとても気持ちよくなれました。プラ椅子もいいけど、5人くらいが寝そべられる畳ベッドもあって、これが最高に気持ちいい。頭の方に傾斜がついているのも最高です。

今日はドライサウナ10分、スチームサウナ10分、ドライサウナ8分×2回。水風呂は30秒のコースでいきました。
露天風呂の一部は薬湯で、ラッコほどではないけどほのかにチンピリ。軽めの薬湯と、重厚なマグネシウム炭酸泉を最後に楽しんで帰路につきました。サウナ、炭酸泉、薬湯をこんなに近所で楽しめるとは。また来ます。

  • サウナ温度 42℃,90℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!