いちごや

2020.10.11

1回目の訪問

函館ホテルサウナ旅、本日はこちらへ。宿泊しないと入れないこちらのサウナはまさにホテルサウナでしょう。実はゴールドジム会員だと入れるみたいですけど…😅立ち寄り湯はないみたいです。

脱衣所にはウォーターサーバー完備(しかも冷たすぎずゴクゴク飲めてイイ)、そして湯上がりアイスが1本サービス。

早速、浴室に入ってみると、まず凝った内装に驚きました。露天がないのが難点といえばそうですが、いい雰囲気の内風呂でカバーできてる。
身を清めてサ室に入ると、モワッとくるカラカラの熱気。なかなかに熱い…!湿度は低め。函館にはロウリュの文化はまだ上陸していないのか…?室内は真新しくきれいで、香りが漂います。ただ、ちょっと苦手な人もいるかもしれない香り…木の香りかもしれないけど、接着剤なのかも?香りに疎くて、私はこれはこれで満足でしたが、もしかすると。

水風呂は温度表示ないものの、体感で14〜16℃くらいかな。キリッとしています。流れはないものの、羽衣に包まれず、30秒がベストでした。
そして外気浴ならぬ内気浴へ。椅子やベッドはなく、お気持ち程度のベンチが設置されています。浴室はそんなに温度が低くないので微妙な休憩になるかなぁ…と思いきや、風がないので肌寒くなりづらく、ゆっくりできてよかったです。

温泉もアツアツでよかった。源泉は27℃くらいのようで加温していますが、体感で43〜44℃ってところでしょうか。こんなに熱めなのは珍しいですね。アツアツのお湯に室内の休憩スペースのみってなんだか、サウナトーホーを思い出しました。笑

サ室は現在3名に制限中…とはいえもともとそんなに広くはなく、4人で快適、6人だと窮屈ってくらい。それに対して水風呂がやけに大きくて、休憩スペースが少ない。なんだかちょっとバランスが悪くて残念だなぁという個人的感想。や、とはいえ人が少なければ気持ち良くていいサウナです。また泊まりに来たい。

  • サウナ温度 95℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!