いちごや

2020.10.10

1回目の訪問

函館ホテルサウナ旅、ここに開幕。ということで1日目はこちらに。なんか名前がアレだと話題になった気もしますが、いいホテルでした。

ホテル併設の天然温泉(日帰り入浴可能)にしてはまずまずの混み具合…でしたが、だいたいの人は温泉目当てでサ室の人入りはまばら。ラッキー。
とはいえこのご時世では6人ほどで満員って感じのこじんまり系。カラカラのアツアツで、じっくりグリルされました。危険なので水を掛けるなと掲示がありましたが、サウナストーブはロウリュできそうな風貌…?セルフロウリュ可にしてくれるといいなぁ。
テレビの音は結構大きめで…入ってたときはちょうどキワドイ2人をやってたんですが…余計なことをする女にイライラ笑 違うそうじゃないんだと、テレビは見ずにサウナを楽しむ。。

水風呂は1人ずつしか入れないくらいでこちらもちんまり。しかし冷たくていい水。施設情報では季節で温度が変動するとあるので…地下水掛け流し…?いや、地下水ならむしろ変動しないか。むむむ。

外気浴スペースには椅子がふたつ。いやーもう北海道は外気浴してると寒いですね。きもちいい!

温泉も入ってみましたが、しょっぱくて、源泉掛け流しの浴槽にはにごりもあり、かなりイイですね。若干狭いのが難点かな。でもサウナーにも温泉好きにもおすすめできる宿でした。またきたい。

  • サウナ温度 94℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.10 17:14
1
いちごや いちごやさんに10ギフトントゥ

我が故郷のサ活旅☺️羨ましいです♨️
2020.10.11 00:35
1
トマトクラブさん、なんと、お邪魔いたします🧖‍♂️♨️ 食べ物がおいしくてサウナも気持ちいい、函館はいい街ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!