fassy

2021.03.13

1回目の訪問

かねてから行きたいと思っていたあがんなっせ。こちらのサ活で「サウナの日」があることを知りました。行くなら3か7のつく日!と意気込み、13日に初訪問です^^。

#サウナ
室温はおよそ80度。段々になっている作りで、いちばん上の段で蒸されました。
サウナの日には氷ロウリュができます。
入口付近にあるキューブ状のアロマ氷をストーンの上に置きます。
私がサウナにいた時間帯は常連さんと思わしき方々がいて、5-6個ポンポンと置く方も…!室温以上に熱さ、そして湿度が感じられ、玉のような汗が出るのに時間がかかりませんでした。

#水風呂
サ室横にあり、動線はバッチリです。
サウナの日は10度あたりにして「強冷」にしてあるとのこと。水温表示は14度前後だったのですが、タイミング(人が多く入ったり等)もあると思います。
蒸された後にキンキンした心地よい冷たさが感じられる水風呂でした。

#外気浴
こちらの外気浴は素晴らしい!
内外に畳の寝転びスペースがあり、インフィニティチェアも2脚、ハンモックもあります。
備えおきの高さ低めのデッキチェアは、人目を感じにくいように壁に向けて設置されています。
(その壁はなんとなく外国にありそうな感じで、リゾート地を妄想したりもしました^^)

蒸されて冷やした身体を預けるインフィニティチェアは最高でした!座った瞬間から、遊園地の海賊船で揺られているような感覚が😊。

新型コロナウイルス感染拡大傾向が続き、なかなか行けませんでしたが、念願叶いました。熊本まで行ってよかったと思いました!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
2
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.18 14:38
1
fassy fassyさんに37ギフトントゥ

まさか同じ日にいらっしゃったなんて❗ 本当に偶然偶然でしたねー💦お会いしたかったです✨
2021.04.15 20:43
0
シマウナーさん、だいぶ亀リプになってしまいました… 同じ福岡から同じ日に、なんて、ほんと偶然偶然でした😊。きっと福岡でもどこかでお会いできそう!その時を楽しみにしています^^。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!