fassy

2020.12.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:

夫がカキ小屋に行くのに、私は送迎係。
待ち時間にどうか?と、夫がすすめてくれた「まむしの湯」へ初めて行ってきました。

#サウナ
遠赤外線サウナのみ利用。
ゆったりだと6人、もう少し詰めれば8人ぐらいは入れそうな2段構造のサウナ。ドアに不具合があっても(下部にガムテープで補強してあり、完全には閉まらない)室内は86-90度と、女性サウナにしては比較的高温です。少し年季が入っている感じもありますが、清潔に保たれています。
サウナマットが何枚か、塩サウナ横の床に置かれていました。

#水風呂
水質が良く、美しい結晶の形が見られる「結晶水」として知られる天然水の水風呂。蛇口からは常時、水がかなりの勢いで流れており、飲用可能になっています。
水温が多少高め(20度ちょっと?)ですが、肌あたりがとても柔らかいので、いつもより長く浸かるというのも良さそうです。水風呂が苦手だけど克服したい、というビギナーさんにも^^。座ると首がすっぽり浸かる、絶妙な深さなのもおすすめポイントです。

#外気浴
椅子が3つ、露天部分にあります。
うち2つには、前に木製ローテーブルのようなものが置かれており、足乗せにすることができます。スペース的にはデッキチェアが1つ置けそうなので、デッキチェアがあるといいなぁ…と思います。心地よい風がおりてきて気持ちがいいだけに。

--------

限られた時間だったのですが、3セット組めるように調整しながら過ごしました。

サウナが高温だったのですぐに汗が出ました。水風呂がとても柔らかい!長く入っていたいと思うような心地よさです^^。
午前中の利用でお客さんはそれほど多くなく、露天部分がひとりきりになることも。贅沢な外気浴となりました。

きっとこの時期はカキ小屋帰りのお客さんも立ち寄るのではないのでしょうか。
お食事も美味しく、また行きたいと思うところでした!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!