fassy

2020.12.05

2回目の訪問

【男性サウナ:2日目朝】
合計:3セット

一言:

宿泊だったので、朝もサウナへ。
食事時間を8:30希望にし、それまでの時間で楽しむことにしました。

同じように朝風呂を考えているお客さんは多いようでしたが、想像よりサウナ利用の方は多くなく、室内は2-3人でした。

遠方から来られた方とサウナ談議をしたの、実はサウナ好きになってから初めてでした。話しかけてもらってうれしかったなあ^^。お話しした方とお連れの方が、次の素敵なサウナとの出会いがありますように。

女性は朝、男性サウナに入ります。
女性サウナとは全く違った、真っ暗な室内。壁にほんの少しだけ、明かりとりのようなスリットが入っています。

天然水とほうじ茶、好きな方をストーンにかけることかできます。ほうじ茶、いいですね。芳ばしい香りが室内に漂います。
(余談ですが、宿泊ウェルカムドリンクの紅ほうじ茶が最高に美味しい!)

すぐに身体があたたまり、玉のような汗が流れ…ギリギリまで耐えてから水風呂へ。
水風呂は、120cmほどの深さがあり、身体を水に完全に預けるような感じです。温泉水だからか、優しい肌触り。外にあることもあり、女性水風呂より水温が低めです。

露天部分にいくつもととのい椅子がありますが、いちばんのお気に入りは、ひとつだけ反対方向を向いたデッキチェア。硬そうに見えて、柔らかい素材でできています。

その日はちょうど、辺りが明るくなっても白く輝く月が、そのチェアからまっすぐ見える位置にあり…そんな素敵な空を独占しているような気分になりました。

最高すぎます!
男性サウナにも女性サウナにも、コンセプトの違ったそれぞれの良さがあります。
宿泊利用し、両方を堪能できて本当によかったです^^。

また絶対に行くって、心に決めました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!