fassy

2020.12.04

1回目の訪問

【女性サウナ:1日目夜】
合計:3セット

一言:
隣県なので、すぐに行けるようで、でもなかなか行かなくて…いつか行ってみたかった、御船山楽園ホテル・らかんの湯。
GO TOトラベルで宿泊予約をし、初めて行ってきました。

女性サウナは、漆喰のような質感の室内。
真っ白なのですが、想像より少しだけ、落ち着いた明るさでした。
無音の中、ただただ自分に向き合います。

金曜日の夜でしたが、サウナ目的でないお客さんも多かったように思います。毎回多くて3人、ひとりの時もありました。

ひとりでない時は、お声かけをしてからのセルフロウリュ。4種類の香りのキューゲルが冷凍庫に用意されていて、それをストーンにおき、それにかからないようにロウリュをすると、蒸気でキューゲルが溶けていきます。室内温度は決して高くはないでしょうに、汗がとめどなく流れます。

サウナ室内に水風呂があるという導線の良さ。横にシャワーがあるので、そこで汗を流して入ります。
深さがあり、首までしっかり浸かれます。
温泉を冷やしてあり、肌あたりが最高です。

ととのい椅子も豊富。サウナ室内にも、露天部分にもありますが、いちばん良かったのは、休憩室?にあるウレタン調のデッキチェア!
リクライニングしたインフィニティチェアのように、横たえた身体に合わせた形状。壁も天井も透明ガラス、横になり上を見上げると木々に囲まれた夜空がぽっかり見える絶妙な場所なのです。

非日常に身を置いた不思議な感覚。
横には薪ストーブがあり、ほんのりとした温かさもあります。
ディープなととのいに導かれ、何も考えられない心待ちになったのでした。
最高すぎました!

デトックスウォーターや羊羹、塩プリンのお楽しみもあり、大満喫のひとときでした。

あれだけの静寂な空間なので、客層に多少左右されそうな気がします。それぞれの心がけの中、穏やかな時間を過ごせたように思います。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!