2022.11.16 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム ひまわり温泉
  • 好きなサウナ
  • プロフィール シンガーソングライター/路傍の空Vo.gt 隠れ家喫茶ふたりごとというポッドキャスト番組をやってます。 https://lit.link/ikedassw
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

イケダ

2023.03.21

6回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

ここには投稿久々だけど週一ペースは崩さず。10分12分15分計3回でフィニッシュ。

最近はストーブから遠めのとこに座って瞑想気味で入るのがマイブーム。気づいたら10分経ってる。

続きを読む
32

イケダ

2023.01.10

1回目の訪問

北海道LOVE割が開始なので家族で鶴雅へ。はい、完全にドームサウナ目当てです。偶数日の14時から22時までが男風呂になる八階の天空大浴場。

本日あいにくの猛吹雪。ドームサウナもそのせいか少し温度低め。80度前後。ロウリュしてかろうじて90行くかどうか。いや、普段入ってるとこが熱すぎなんだなきっと…これくらいの温度ちょうど良いかも。

1メートルくらいの筒にサウナストーンがぎっちり詰まってるサウナストーブ。ほっとくと室温がすぐ下がるので頻繁にロウリュしがち。常連さんはうちわを持って来ておられました。確かに少し掻き回した方が室内があったまるねえ。

息子と共に10分×2セット。そのまま猛吹雪の中外気浴。なかなかに気持ち良い。

息子も温度が低めなせいかゆったり入って汗出してました。

正直2セットじゃ足りないので夜にガッチリ入る予定。

続きを読む
32

イケダ

2022.12.13

2回目の訪問

多忙に負けて久々のサウナ。肩腰膝と疲労が溜まってかなりの激痛ながら7分一回と12分一回。
外気浴がうまくいったのかだいぶ整った感じだったので2回で切り上げ。

だいぶ腰が良くなった。

続きを読む
24

イケダ

2022.11.29

5回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

今日はニコーリフレの藤原くみちょの熱波があるって事でひまわりへ。

いやー、熱かった。一気にMAX行くんじゃなくてじわじわ上げてくのが心地よかったな。

一回ですでにととのった感があったので熱波の後一回やって終了。

肩がバンバンだったのがかなり解れました。

続きを読む
36

イケダ

2022.11.26

4回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

土曜なので仕事を早めに切り上げ8時からの熱波へ。前々から熱波師はミュージシャンと似てんなぁと思ってるので今日のライブが楽しみでした。まさか女の子入ってくるとは思わなかったよ(事前情報入れてなかった)
彼女の熱波が一番熱かった。12分×3回でフィニッシュ。
仕事柄背中の張りが酷いのだけれどだいぶほぐれた。

続きを読む
35

イケダ

2022.11.24

3回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

あまりの体の痛さに22時に駆け込み。

モノマネッパを浴びてきました。

このお方私は3回目なんですがいつもクスリと笑ってしまう。ドッカンドッカンウケるのはたまにあるけれど安定してクスリとさせてくれるのは玄人の域だね。うん。

自律神経がやられ気味なので最近はサ活多め。

続きを読む
34

イケダ

2022.11.22

2回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

今日は熱波があったのでそれを含めて3セット。サイレント熱波良かったっすわ。atonのサウナハットデカ目なので目線が隠れるので瞑想気味で時計を気にせず入ってたら17分入ってました笑

帰ってからのビールが捗る

続きを読む
31

イケダ

2022.11.18

1回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

仕事終わりであまりにも身体が痛すぎるのでひまわりへ。熱波があるとはつゆ知らず。普段シンガーソングライターとしてステージに立つ事も多い私ですが。熱波はライブだね。熱波師の生き様が見える。
なんで熱波云々よりも「この人どういうステージングすんだろう…?」視点で見てしまいます。

しっかり熱波を浴びまして凝り固まった血流も再開。さっさと帰って寝ます

続きを読む
35

イケダ

2022.11.16

1回目の訪問

水曜サ活

何気に初投稿。ここが建て替わる前。ジャングル温泉と呼ばれていた頃からの古参でございます。会社も近い事もあり、会社帰りによる率が高い。昔はなんとなく入ってたサウナも、しっかりと入るようになってほぼ一年。
水風呂がなかなかの冷たさでイイ。
私はここの最上段に座るのが好きなんだけど壁面にブラックシリカやらなんやら石板が仕込んであって、これが効くのか効かんのかよくわからんけど、たまに体で触れてしまって、アチってなるのがまた、イイ

あとはサウナ上がりのモカソフト。イイ。

今日はサウナハットを納品して貰ったのでさらに捗った。

#サウナ

#水風呂

#aton

続きを読む
29