Yujiro

2020.09.27

1回目の訪問

こんなところに温浴施設があったのかと数週間前に見つけたのを思い出し、昼前に訪問。車が無いとアクセスが厳しいですが、新津田沼駅と北習志野駅から無料送迎バスが出ているようです。

日曜だし混んでそうだなぁと不安でしたが、そこそこの入りで結局3時間の滞在中何かしらの待ちが発生することもなく、終始ストレスフリーで整えました😆近場の「菜々の湯」「湯楽の里」や「法典の湯」の日曜の混雑に比べれば、穴場ですね。サ活も少ないです。

施設は典型的なスーパー銭湯といった感じで、食事処や休憩処(座敷)が充実しています。日曜ですが客層は家族連れよりも近所のご年配独りが圧倒的に多く、静かにリラックス出来ました。地元の方に愛されてるんでしょうね〜。

#サウナ
遠赤外線のサウナです。スーパー銭湯に良くあるスタジアム型タイプで、5〜6段の大箱です。コロナ対策でサウナマットを間引いており、入れて20人弱でしょうか。室温計は90度を指しており適度にマイルドなサウナですが、湿度があり8分もいればかなり発汗できます。室内はサウナリゾートオリエンタルで時々感じるような(笑)、若干の汗臭さがあり少し気になりましたが、あまみも良く出て気持ちの良いサウナです🧖‍♂️

#水風呂
浴場案内には井水と書いていました。同時にMax4〜5人が入れて深めです。体感17度でカルキ臭は感じず、かなり気持ちの良い水風呂です。スーパー銭湯の水風呂としては上位の部類かと。循環してますが、アスティルと同じく風呂の壁面が滝になっており、そこから水風呂めがけてさらさらと水が流れています☺️その様子を眺めながらずっと入れる感じで最高でした。

#休憩スペース
内湯にベンチが2つ、露天にベンチ2つ、整い椅子2つ、そして寝転びスペースが4人分あります。もう秋ですねぇ。適度に涼しく、風もあり整いまくりです😆整い椅子から見て反対側の壁側(源泉掛け流し風呂)の屋根の部分は、まるでサウセンの水風呂のように日光が反射してユラユラ輝いており、座りながらそれを眺めているとショートトリップできます🤤

そして、サウナ-水風呂-給水所がそれぞれ5歩以内位に収まっており、動線が素晴らしい。飲み水も冷たくて塩素感が少なく、美味しかったです。

また露天スペースが広く、内風呂も含めるとそこそこの数の湯船があり、温泉もゆっくり楽しめました♨️源泉掛け流しが気持ちいい…!

2階の座敷スペースも静かで素晴らしい。全体的にマナーが良い人ばかりで、最高でした。良い休日を過ごせます。

会員になったし、再訪確定です🤩

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!