乾 雅人

2021.04.29

21回目の訪問

【困ったなぁ…】
深夜、高温サウナから水風呂へ。そこにスタッフさんが来て「イヤホンを取って!」と。慌てて耳栓を外してよく聞くと
「イヤホンはダメなので外してください!電子機器はダメです」と。
はて、イヤホンじゃないのだが
「あの、耳栓なんです、これ。ダメなんですか?」と聞き直す。
「とにかくイヤホンはロッカーにしまってください」
とりあえず外す。
僕は
①Mack'sの紐付き耳栓(水泳用として売られてるヤツ)
ウェーイ系のお喋りを小さくする自衛として
②サウナー御用達の腕時計「チプカシ(安いCASIO)」
ド近眼なので座る場所によっては12分計が全く見えない。こちら本八幡レインボーだと上段に陣取ると見えない距離の為。
他、砂時計常設施設で取り合いをしたくない…等

というスタイルを基本としている。

(耳栓禁止という施設は聞いたことないけど、『イヤホン』とスタッフさんは確かに言っていたので誤解か?それともサ室・休憩中以外は外すのが決まりなのかな)

同じスタッフさんが通りがかったので
「浴槽内は耳栓禁止なんですか?」
「いえ、浴室は電子機器はダメなんです」
「あの…これ」と耳栓を見てもらう。
「あれ?これイヤホンじゃないんですか?」
「はい、ゴム製の耳栓なんです」
「他のお客さんからクレームが来まして…腕時計してイヤホンで音楽を聴いていると」
なるほど!謎が解けた。チプカシはスマートウォッチ、紐付き耳栓はBluetoothイヤホンに見えたのか!
「とりあえず、腕時計外してもらえますか?」とスタッフさん。
もちろん指示に従う。
なるほどなぁ…見ようによってはそう誤解されるかもなぁ。
3セット目、上段に座るのを諦めて中段のギリギリ12分計が見える位置で蒸される 笑
チプカシ、諦める方がいいかなぁ
スタッフさんに余計なクレームを受けさせてしまうのは申し訳ないもんな。
困ったなぁ。

追記:岩田リョウコさんからのアドバイスでCASIOのアナログ(白文字盤)を購入することにしました

乾 雅人さんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
4
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.29 23:32
0
わたしも同じ耳栓使ってます! 自分もサウナでそう思われちゃているのかな、、
2021.04.30 01:43
1
上ノ宮さん>コレ、良いんですよね…チプカシとの組み合わせが誤解を招いたのかと…なかなか難しいですね
2021.05.09 06:40
0
乾 雅人 乾 雅人さんに10ギフトントゥ

私もチプカシは外せません。12分計だとあれ?何時から入ってかが、が逆に気になっちゃうんですよね。 耳栓は透明タイプですが。 うーんツライすね。
2021.05.09 12:15
0
らーさん>分かります、それ。耳栓は透明タイプも持っています 笑 耳の形状なのかブルータイプの方が遮音できているようなので…アナログCASIO時計でなんとかしのぎます。12分計より気になっちゃうかもですが 笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!