乾 雅人

2021.04.28

1回目の訪問

【露天は完璧、あとプラス10℃ください】
ロケハン終わりに近いサウナはないかと調べて…
天気がいいので露天の外気浴が魅力だとあったこちらに。
14:30 IN
貸切状態かと思いきや、非常事態宣言で休業になった方もいるのか、平日の火曜午後にしてはそこそこお客さんがいて驚いた。
相模湖畔の観光施設併設なので土日は混むんだろうな…

郊外の温浴施設によくある感じの作り。

サ室へ。
遠赤のガスストーブのタワー型なのか、なるほど。
最上段に腰掛ける…あ、こりゃ温いな。
80℃とかかなぁ。時間が経って汗が出ると、その汗で冷えてきちゃう感じ。
湿度だけでも上げればなんとかなるのにな。
最下段ストーブ前に移動するのも手だけど、そもそもアチアチが欲しかったら来ちゃいけない施設なんだろうしな。
2セット目はがっつり下茹でしてから入ろうと決めてサ室を出る。
水風呂は15℃表示。このサ室の温度だと、ちと低いかな。
さて、露天で外気浴だ。
確かに、この露天の外気浴は素晴らしい。
広々していて椅子も寝椅子もたくさんある。
自慢の高濃度炭酸泉も昨日川崎・ゆいるに入っちゃったからびっくりしなかったけど、これはなかなかだわ。
2日連続で強烈なソーダ湯に浸かれて幸せだ 笑

とても良い施設なので、サウナ室をあと10℃高めの設定にしてくれたら超オススメ施設にランクインするんだけどな。

乾 雅人さんのさがみ湖温泉 うるりのサ活写真
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.28 00:14
1
女湯は今日92℃でした。 不思議ですね~
2021.04.28 00:20
1
メコ メコさんに37ギフトントゥ

メコさん>え?女性サウナの方が高温なんすか⁉︎ いや、でも湿度なんですよねぇ、問題は。湿度高ければ85℃でも新橋・アスティル(男性サウナ)のように名店になれるんですけどね。惜しいですねぇ
2021.04.28 00:24
2
そうなんですよ。湿度ないカラカラ90℃越えって 女性には辛く・・・ 他は一億点だから悔しくて、ロウリュサウナにならないと死ぬぞってアンケートに書いて投函しました。 環境も施設もご飯もお湯も、もったいなすぎますよね!!!
2021.04.28 02:19
2
天気のよい日のうるりは最高ですよね!サウナは、、、ですが。自分はいつも露天の炭酸泉と外気浴に夢中になってサウナの事忘れそうになります。。
2021.04.28 13:58
1
kimoさん>露天の炭酸泉はホントにヤバいですよね。永遠に入って居られる多めのシュワシュワ…濃い緑と花咲く景観。サウナが充実したら大変な人気になるところです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!