乾 雅人

2021.04.27

1回目の訪問

【欲しいアレが全てある】
打ち合わせが飛んだので最近サウナ好きSNSで高評価を見受けるコチラに行ってみっか、と。
14:15 IN
契約駐車場が広いなぁ。ありがたい。
受付の女性も丁寧な対応で気持ちいい。
すでに気に入っている 笑
浴室へ。
おお、外光も入って清潔感があるなぁ。
カランは有明の某新施設の雰囲気。シャンプーとリンスが別なのが嬉しい。
黄色いお湯の温泉が気になって、珍しく下茹ですることに。
温泉成分が濃いのか湯船の段差で滑りそうになる。サウナ前に転倒してはテンションが下がるので慎重に。
あ、なんかお湯にトロみがあるな…女性はハマるだろうな、これ。 
それにしても静かだ…これが長く続くと良いなぁ。
さて、サ室、行くか。
うわ、立派なストーブにデカイ石がドンドンと積まれてる。真ん中に赤い三角のストーン。
奥の上段に座る。2段でMax10名くらいだろうか。
100℃超えだけど湿度のバランスが良く、発汗が捗る。
黄金湯に似てるかな、とふと。
サ室出てすぐに掛け湯と掛け水、階段上って深い水風呂…動線、お見事です。
うほーっ!冷たい、深い、素晴らしい。
外気浴の看板。ドアを開けるとインフィニティとプラリクライニング。半外気浴の趣きだけど、こちらも外光が入り、天井の扇風機が風を送ってくれる。
これはいいわぁ。
3セット目がアウフグースに当たり、幸運。
若い熱波師さん、身体全体を使ったパフォーマンス…へぇ、BGM付きなんだな。
3ターン+おかわりでチンチンに蒸される、めちゃくちゃ熱いヤツだ。
休憩椅子は満席なのでカランの椅子で休憩。
浴室全体が歪んで見える…ガンギマった。
高濃度炭酸泉、凄い含有度らしくホントにソーダ水の中にいるみたい。
せっかくなので食堂でサ飯を。
スパイスカレーなるものを頼んでみた。
旨いぞ…これサウナ施設で食べるレベルのカレーじゃない。
誰がこのスパイス調合したんだろ…
僕もスパイスからカレー作るけど、コレは抜群、ヤバイやつだ。
付け合わせのシロップ漬の生姜も最高。
アレやコレやあちらこちら、ハイレベルでびっくりだ。
新しい施設ってのはここまでのレベルまで来ないとダメなんだな。勉強になりました。
通います!

乾 雅人さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
4
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2021.04.27 05:33
2
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

大絶賛ですね!ここは立地と値段により、真面目サウナーに絞った集客を実現できているのかと思います。私はカレー未体験ですので次回試してみます!
2021.04.27 21:08
1
朝日湯を閉めて前社長の息子さんが4年かけてゆいる完成に漕ぎつけたらしいですが、確かなリサーチとニッチなニーズに応える努力の成果ですね。噂に違わぬ良施設でした。カレー、ヤバいのでぜひお試しください
2021.04.27 23:16
0
ついに乾さんもゆいるに行ったのですね。地元民なのですが、良い意味で川崎らしからぬ名店です。
2021.04.28 00:09
1
ヒデさん>お邪魔して参りました。地元にここまでの良い施設があるなんて羨ましい、羨ましすぎる。ビッグ、レックスイン、ゆいる…嗚呼、羨ましい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!