乾 雅人

2021.04.26

23回目の訪問

【ウィスキングは桃源郷行きの銀河鉄道】
四国は高知市内にグリンピアという「ととのい特化」型のサウナ施設がある。
昨年夏に初訪問。以来、代表のイケメン吉永社長と懇意にさせていただいている。
で、吉永さんが東京サウナ巡りに来る事になり
「ジートピアでウィスキング体験したいので一緒にどうですか?」と。
吉永さん、羽田から船橋に 笑
15:30 IN
なんでも、ととのえ親方から広報の女性 戸川さんのウィスキングが凄いと聞いたので体験したいのだと。
戸川さんが施術担当なのは知っていたが、ととのえ親方も絶賛しているとは驚いた。
そもそも、僕はウィスキングをやっている時間にジートピアへ行くこと自体が少ないので未経験だ。
はてさて、どんなもんだろか…
フロントでウィスキング予約済みだと伝えると丁寧な説明をしてくれる。
戸川さんが施術するのにフルチンで良いのか尋ねると「水着は施術前に戸川さんから受け取ってください」と。
そっか、フルチンで水風呂お姫様抱っこは無いわ 笑
とりあえず時間まで1セットを高温で。
めちゃくちゃ混んでる。
休憩していると「黒田さん」だろうか、背の高い男性スタッフが「乾さんですか?ウィスキングは初めて?楽しんでください」と声を掛けてくれた。
予約は吉永社長の名前で入れたので僕に気付いてわざわざ声を掛けてくださったんだな…ありがとうございます。
低温サウナ室でウィスキング準備をする戸川さんが見える。台座も重いし、結構な重労働だろうな…小柄な女性なのに頼もしいなぁ。
時間。ご挨拶をして水着を着用 笑
サ室は既にヴィヒタの香りで満たされている。
細かくは言うまい。
とにかくめちゃくちゃ素晴らしい。
こんなサウナ体験があるのか…

良い香りのする森の中、桃源郷に向かって走る銀河鉄道だ。

今までとは違うガンギマりを経験した。

戸川さんは森のメーテルだ。

乾 雅人さんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.26 06:11
0
乾 雅人 乾 雅人さんに37ギフトントゥ

ジートピアでウィスキングやっているところを何回か見たことことがあり気になってました。乾さんが絶賛されているなら間違い無いですね!ありがとうございます。
2021.04.26 11:05
1
Koji 1976さん>どんどん進化して施術を担当されているスタッフさんそれぞれにバリエーションがあるとの事。サウナのルーティンや楽しみ方は奥深いんだなぁと思い知りました。 やらなくてもいいか、ではなくやってみた方がいいというのは間違いないです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!