乾 雅人

2021.04.22

1回目の訪問

入口からワクワクしますねぇ
初めてのサウナ施設に行くワクワクとはまた違うワクワク。
入場時にマスクを受け取るけど、場内の至る所に新しいマスクが置いてあって、これはなるほどと思う試み。
サウナも照明、BGM、温度、ロウリュ有無…バリエーションが豊富。ソロ客が少ないし、出入りが多いので高温100℃といいながらだいたい90℃辺り。
空いてるなら奥の方に座るのが良いすね。
冷水シャワーブースの照明とミストも楽しい。
アート浴も新しい休憩のカタチ。
これは楽しいわ。
さすがチームラボ。

カップルも仲間連れもみんなお喋りするのはもう仕方ないわな。
普段、サウナ施設に行かない感じのひと達なんだもの。
実際、2.3分でサウナから出ていくグループは多い。ガチサウナーがサウナを楽しむ場所なら他にある。
これはこれで新しい解釈なのだから。
それを受け入れて楽しまないと損だと思う。
マナーとか感染症対策と言われても、こういうところで、サウナリテラシーとかエチケット厳守を求めるのは至難の業だろうし。
この施設がずっとあるなら、徐々に見物サウナーが減る前提で通いたい場所。
一方で、ここでハマってサウナーになる人は居ないとは思う。
あと、おっさんグループで来るのはちょっと違うかもよ 笑

2
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.22 04:05
0
乾 雅人 乾 雅人さんに37ギフトントゥ

素敵なサ活ありがとうございます。 いつか行こうと思っていたので、非常に参考になりました。
2021.04.22 11:47
1
FFFビームさん>トントゥありがとうございます。ご参考になったなら幸いです。 サ室で楽しそうに会話するカップルにしゃべるなと注意していた年配サウナーがいて(分かる、だがそれは無茶だ)と 笑 色々飲み込んで、ぜひ堪能してくださいませ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!