乾 雅人

2020.10.18

6回目の訪問

【カルガモ男子の行列とメンチカツと】
雨の土曜、夕方にIN

まぁ混んでるのは承知。
汐留の放送局まで歩いて行ける。生放送前にひと汗かいて行こうというだけ。

20代と思しき4.5人グループを筆頭に若者のトリオ、コンビが至る所に。
ソロ客は居る場所に困る感じです。

若者グループの皆さん、混んでるサ室でなるべく近くに座ろうと考えるからかドアを開けたまま先頭のリーダーが席を吟味。
もしくは照明が暗くなるオートロウリュ中は空いている席が見にくいのでリーダーが判断するまでドア全開で行列が待機。

それは横断歩道を渡る「カルガモ親子」さながら。

ロウリュが終わり明転…固まって座るところが無いと判断したリーダーはドアを開けたまま待機している末っ子に「ダメだ」と合図。
カルガモ男子達は浴場へ戻る。
ロウリュの蒸気は全部外へ…こりゃダメだ 笑
全員同じタイミングのサウナ・水風呂・休憩なので複数のカルガモチームが移動した先はサ室・水風呂・椅子も混雑、もしくはガラ空きを繰り返す感じ。

こうやって初サウナを体験した人達がまた仲間を呼び、新しいカルガモグループが生まれるんだろう。

コロナ禍で落ち込んだ需要を盛り返す為、施設的には増殖するカルガモ大歓迎だろうし、みんなそれぞれのサウナの楽しみ方を享受すればいいと思う。
そして、静かに愉しみたい我々オッさん達は自分に合わなくなった状況の施設に行かなければいいだけだとも思う。

なんの商売だって同じだ。素晴らしい隠れ家的な飲食店でもテレビ・雑誌、ミシュラン獲得等で超人気店に…昨今の鮨ブームも同じ。常連だった客が予約困難となり通えない状況に。

数年後、ブームが去り、カルガモ男子が飽きた頃にまた好きだった施設を応援するべく脚繁く通えばいい。

そんなことを考えながら食堂でメンチカツを。ここのメンチカツはこれ目当てで通ってもいいくらい美味い。

乾 雅人さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.18 16:36
1
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

お疲れ様でございます。最近、ペア、トリオ、グループ増えましたよね。自分は曜日時間を変えて自衛しています。単価ウンと上げて2人以上来館禁止とか打ち出してくれる施設ないですかね?需要があると思ってしまいました。
2020.10.18 17:23
1
Koji1976さん>ですね。そういう施設ができたら通います😊静かさとマナーの良さが売りの施設、増えて欲しいです。なんならパーティサウナー向けのうえーい系サウナを作ってそちらに行ってもらうか。
K
2020.10.18 18:18
2
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

お仕事お忙しそうですがご自愛下さい😊 この間、赤レンガ横を通りました。川口さんのYouTube見たらその時も近そうですし、色々楽しみに年末を迎えます!😃
2020.10.18 23:00
2
KYさん>ありがとうございます😊お察しのとおり、例のやつが近付いて来ました。奴等との戦いのためにしっかりと蒸されます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!