乾 雅人

2020.09.29

1回目の訪問

【小笠原諸島父島の映像にととのう】
夕方に時間が空き20時まで時間がある。
ということでコチラへ
16:30 IN
ガンダム・シャア系列の稲荷町の方は経験済みだったのに、なぜか超有名店のコチラは初訪問。
フロントの方、素晴らしい対応ですね。
良い施設はスタッフさんが良いです。まず、そこに感動。
へぇ、ロッカー内に館内着とタオル類があるんすね。
エレベーターで浴室へ。
シャンプーとコンディショナーが別か…リンスインシャンプーだと髪がゴワつくのでありがたい。
水風呂奥の開けられたドアの外から良い風が入って来てる。
とりあえず水通し…うひょー冷たい。
14℃かぁ、ええねぇ、さすが。
サ室のドアが開いていて、17時の熱波前換気中か…あ、ベンチに並んで座る、若者2名のおしゃべり野郎がいる…ヤバイぞ、これ。
人気施設だもんな、仕方ない、ロッカーに戻って耳栓装着。

サ室へ….3段か。2段目は既に先客でギッチリだけどなんと上段が空いてる。
上段に空きがあるなんて、さては…かなりアチアチだな。
もちろん上段へ。横長のストーブに大量のストーンが見える。一応、タオルを巻いて耳をカバーしておく。
さて、熱波師さんが入ってロウリュ開始。
一杯目…うわっ!早い!そか、天井がめっちゃ低いんだ。呼吸すると鼻と口が火傷状態。
2杯目、早い早い!熱いっ!こりゃ前屈み作戦だな。
熱波の方は思いの外、柔らかい風。
ロウリュ・熱波3セットありがたくいただいて水風呂へ。
これはたまらんヤツだな。水から手を出して合掌ポーズでじっくり冷やして水風呂前のプラ椅子に座る。
(チリンチリン)…あ、風鈴か…耳栓してても聞こえる綺麗な音。
入谷の涼しい風。
水風呂上のテレビの映像は常夏の南の島。
いや、素晴らしいな。サウナセンター。

2セット目、ロウリュ無しだと上段でも長く居られるな。発汗は凄いからセッティングが良いんでしょうね。こういうとこなんだな、人気施設たる所以は。

浴室外に控えめな外気浴スペースを見つけて座ってみる。
葦簀に囲まれた小さなスペース…サウナって面白いよな、こんな場所で最高に気持ちよく過ごせるんだから 笑

3セット目はサウナ、汗流し、ペンギンルームと。扇風機を回してみる。冷える…なるほど、これ凄いすね。からの浴室のプラ椅子。テレビモニターには小笠原諸島 父島の映像。
へぇ…こんなとこなのか。行ってみたいな、ココ。
父島の素晴らしい海の映像を見ながらガンギマリました。

4セット堪能、ガンダムに見送られて表参道へ。
イヌイ、いきまーす。
ありがとうございました。

乾 雅人さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.29 06:40
0
私もサウセンのセッティングは素晴らしいと思います!次回ゆっくりできる際は、是非名物のハムエッグ定食もご賞味トライしてみて下さいね😀
2020.09.29 12:57
1
KY(元きよ)さん>ハムエッグ!エレベーターに定食の写真が貼ってあり「やべぇ、旨そう」と思ってたとこでした。ありがとうございます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!