乾 雅人

2020.09.24

1回目の訪問

【川崎ツアー❷】
レックスでロウリュ2回含め4セット堪能後、
移動して
20:30 IN
レックスもそうだったんですが、川崎は3時間コースがデフォルトなんですかね。
フロントから階段を降りてロッカーへ。
コチラはベテランの皆さんが多め?60代以上と思しきお客さん数人が着替えてます。
更に地下二階まで降りて…
浴場。
おー、開放感ありますねぇ。
え?ここカプセルホテルすよね?
こんなに風呂の数が多いなんてびっくり。
で、なんすか、このテレビの多さ。
ひとつの風呂につき、ほぼ一台パターンか 笑

あ、サウナは奥の細い「路地」みたいなとこにあるんですね。面白い。
高温サウナと低温サウナが並んで、手前に水風呂も常温と冷却。

まずは高温から。
コチラは上野SHIZUKU、赤坂オリエンタルを彷彿とさせるコンパクトさ。
公称98℃となってますが、さっきのレックスの100℃より「熱」が鋭いですね。チクっときます。
同じドライサウナでセルフロウリュ無しなら熱の感じはこっちの方が好みかも。
上段で12分みっちり。

水風呂。
16、7℃ですかね。
レックスもこれくらいなら最高だと思います。
いやぁ気持ちいい。
椅子もプラ椅子6つとリクライニング2つかぁ。素晴らしい。
しかもリクライニングが2つとも空いてるなんて川崎、最高じゃないすか。
来て良かったー 笑

二股温泉、ラドン風呂を経由して低温サウナへ。
広っ!え、これか…テレビ…大小3画面!
もう僕の仕事場の景色ですよ、これ 笑
サウナ2軒ハシゴ中なので低温でも汗腺が開ききっているから汗は出る出る。

低温水風呂から、また空いているリクライニングに寝転がりながらボーッと正面のテレビを観る。

至る所にテレビか…いつか自分の作った番組をここで観るのもアリだなぁ。

食堂に上がる。うわ、各テーブルに全部一台ずつテレビ!笑笑 どんだけテレビ好きやねん

マジで自分の番組のオンエア中にどれくらいのテーブルが観てるか参考にしたいわ。

川崎ツアー、めちゃくちゃ面白かった。
ありがとうございました。

4
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2020.09.24 07:26
1
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

仰るようにここは圧倒的なテレビの量と低温の広さが特徴ですね。もしや例のス◯ベ椅子は未体験ですか?次回はぜひ。。座るだけですが笑
2020.09.24 10:17
2
きよさん>ス◯ベ椅子、あえて触れなかったのに 笑 金色ラメだと面白いな…と思ってました。堀之内が近いとはいえ、あれだけ大量発注したら業者も「大型◯ープが開業するんだな」と思ったでしょう
2020.09.26 10:25
2
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

ツッコミどころ満載の川崎へようこそです。笑 ス◯ベ椅子は洗い易さもあるので理にかなってはいますね。。
2020.09.26 12:23
3
ヒデさん>川崎は男のディズニーシーですね…(風呂系がいっぱい) あと、ス◯べ椅子が元々は介護用に開発されたとの情報を聞き、めちゃくちゃ納得したことをご報告させていただきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!