乾 雅人

2020.08.26

1回目の訪問

【自作軽トラサウナからの四万十川ダイブからの…】
ちょっと変わった仕事で高知に。自作のサウナを四駆軽トラに載せて移動できるようにしたという人に会いに…。
初めて来た日本最後の清流「四万十川」の美しさは圧倒的。
川辺に停めた軽トラサウナから四万十川にダイブ、SUPに揺られながらととのうという体験。これはもう桃源郷だ。
夕方、市内に戻って…昨日今日とコチラへ連チャンで。
サウナ愛が凄過ぎるオーナーさんが自ら倉庫を改装して今年オープンした非常に面白い施設。
外観、内装はベトナム・マレーシア…アジアのお店を思わせてとても雰囲気が良い。
高知の知人は「ちょっとびっくりすると思うよ」と事前に言っていたが良い意味で「うわ、センスの良い女の子が大好きなヤツだ」が感想。
感じの良いマネージャーさんに説明を受け、ロッカーへ。綺麗!素晴らしい。
ここは水着で利用する男女混浴の施設。
海パン履いてシャワーで洗体、いざ。
だだっ広い館内の95%が半外気浴のととのいスペース 笑
無数のととのい椅子、フラットベッド…凄い量だ。
サ室へ。広い…二段のベンチ。
真ん中にストーブがドンと。真黒に塗られた壁、ベンチ下から照明二燈だけなので雰囲気が良い。テレビは無し。
上段で80℃設定とのことだが湿度が高いので熱がドーンと重厚。
ベニヤと断熱材で作ったというサ室なのに「熱の体感は上野・北欧に似てる」と不思議に思った。汗が出るのが早い、気持ちいい。
1時間毎のジョウロでドバドバロウリュとアクリル板での熱波サービスも面白い。
さて、水風呂へ。
14℃(今日は貸切にしてもらったので9℃)
深さも大きさも素晴らしい。
休憩は大量にあるフラットベッドで…
オロポは勿論、この施設オリジナルのオロCをクールボックスに入れて飲む「オロックス」も美味い。
そして、今日、貸切&BBQのセットで11〜15時まで!
若いイケメン支配人の熱意に打たれた。
こんなめちゃくちゃ面白いサウナ、東京に欲しい!

乾 雅人さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
乾 雅人さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!