乾 雅人

2020.08.18

1回目の訪問

【ホスピタリティ最高】
月曜なのに朝から高速道路はあちこち渋滞。
予定より1時間以上遅れて到着。
一日貸し切りでお願いして良かった。
ズラリと並ぶテントサウナ、仮設だがちゃんとしたプールが2つ、立ちシャワーが2本。
予め薪を燃やして暖めてくれているテントサウナに入る。
外は夏の日差しで蒸し暑いのだが、テント内は思ったより熱くない。
受付でいただいたアロマオイルをバケツに入れてセルフロウリュを一杯。
お!良い音だ。
二杯でジワーっと熱気がこもる。
タオルをぶん回して攪拌しないと座っているベンチまで蒸気が回って来ない感じ。
(薪を焚べてガンガン燃やしてみるか)
多少、温度が上がり、ロウリュ、攪拌でなんとか汗だくに。
シャワーで汗を流して、プールに。
水風呂だと思って入るとさすがに温いけど、シャワーである程度冷やしてから入るとプールの中で軽くととのい始められる。山に囲まれて森も見えるし青空も気持ち良い。
コレはアリですよ!
木製のととのい椅子が並ぶ日除けテント下での休憩は、風が心地良い。
数セットをそんな感じで過ごして遅めのランチはBBQを。
このBBQが凄かった。ナメてました。
フィンランドをイメージした、かなりハイクオリティの食材とソース、カトラリーがズラリと並び…その上、味も素晴らしい。
こんなところでここまでのBBQができるのは驚きだ。サウナだけでなくBBQを試す事をお勧めする。
BBQ後、再度テントサウナのストーブに火を入れてくれる女性スタッフさんの動きに感心。
夕方、雨が降り出し、薪が濡れたので大変そうだったがめちゃくちゃ頑張って火を起こしてくれた。
その他の女性スタッフさんも明るくハキハキとした感じで嬉しくなる。
いくつか気付いた点を…
❶テントがキャンバス地のタイプなので外気の影響を受けてアチアチになりにくい。
雨のタイミングでジッパー下から冷気が入って…天井は熱いが下は冷え冷え。薪をガンガン焚べないとならん。
秋以降、大丈夫か心配に。
❷サウナゾーン入口にあるスピーカーから結構な音量で流れる音楽。無くてもいいんじゃないかな…薪がパチパチ爆ぜる音、ロウリュの音、セミの声だけでいいと思う。
❸薪はプール下に置かれているが屋根が小さいので雨で濡れるととても燃やしにくくなる。
❹ドリンク類のサイズが小さいので頻繁に買いに行かねばならん。値段を上げて1.5倍の大きさで売ってもいいかも。
さもなくば受付脇の自販機で大量購入してクーラボックスにでも入れた方が安心。

新しい施設なのでこれから改良・開発も進み、どんどん良くなるに違いない。今後が楽しみ!再訪決定。

4
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2020.08.18 06:27
0
乾 雅人 乾 雅人さんに5ギフトントゥ

サウナでキャンプまで!気合が違いますね。羨ましい。。
2020.08.18 12:37
1
きよさん>僕の唯一の夏休み計画でした 笑
2021.06.21 19:16
0
終日プランだと途中バーベキューに移動してから再度戻って来られますか?
2021.06.22 02:37
1
いろはすろはすさん>僕が行ったときはそのパターンでした。再度戻った時にもう一度薪ストーブやり直しなので温まるまで時間がかかりますが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!