乾 雅人

2020.03.24

1回目の訪問

【揺れる炎を眺めながら】
日テレで打ち合わせ終わり。ここらのコインパは高い。
げんなりしたところで「SKCとかの駐車場無料って偉大だな…」と思いながらアレコレ検索。
船橋、ジートピアか…マグ万平さんのラジオ動画で観たな。
入浴料1100円…安い。コインパ代かかるけど行っておくか…16:30IN
浴室前にもロッカー、浴室内は小物入れがある。
浴室、天使の石膏像だらけで面白い。
カラダを洗って、ジェットがある熱めの風呂で余熱。
さて2つあるサウナ…高温ドライサウナに入る。
ストーブがある入口側はテレビ正面1段、左側に3段か…3段目に座ってみる。
あ、ヤバイ…なんだこの熱さ。座っただけで耳はまだしも、腹の横が熱くて痛くなるなんて初めてだ。浴室前ロッカーの鍵も火傷しそうに熱くなっている。しかもカラカラ、しまいには膝の横まで熱いって初めて尽くし。パンチあるなぁ
6分で限界、一旦仕切り直しと退散。
あー びっくりした。ラッコさんの上段より熱いよ。
水風呂は天然水、飲めるヤツらしい。
あ、確かに気持ちいいな。
キンキンでもないけど、長く入って冷やすマルシンみたいなヤツだ。
浴室内にも椅子があるけど「外気浴」の張り紙の扉を開けて外へ。
非常階段の反対側にリクライニング椅子が5脚。脚は白樺の丸太の上に置く。
正面にはグリーンのオーロラのパネル写真?どうやってこのサイズのパネル入れたんだろ 笑
軽く渦巻きぐわんぐわんが。お、調子良いみたい。
2セット目は高温サウナの2段目で。2段目は良い感じのアチアチ。下段に座るお客さんが多いのは、この熱さだな。12分、ちんちんに蒸されて水風呂→外気浴。
キタ、ぐわんぐわん。
3セット目はセルフロウリュができる低温サウナ。
グループでも一杯、1人客でも間隔空けて一杯にしないとストーブが壊れてしまうと注意書きがある。
室温は88℃。低温て言うほど低くない 笑
白樺ヴィヒタが漬け込まれたバケツの水をストーブに…うひょー!アチー!めっちゃ良い!貸切なので7分後再ロウリュ。スゲー!高温サウナよりこっちだ!
水風呂入って外に行くと…なんてこった。一番奥に、屋内で見かける横長のエタノール暖炉が燃えている。
誰もいないので椅子を暖炉に向けて座る。
揺れる炎を見る。
めちゃくちゃととのう。
あまりにも最高なので帰るのが勿体なくなった。マッサージを60分、大休憩がてら。
結局、高温×1、低温ロウリュ×2を加え、6セット全てととのいまくった。
アウフグースがアミューズメントとして盛り上がる一方、こういう「静」を大切にするサウナもあって良い。
船橋、ジートピア、おそるべし。

2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.24 09:47
2
鍵アツ対策は施設情報にある画像を参照して対策してくださいね。
2020.03.24 13:01
1
KOUJI😂さん ありがとうございます。1セット目の休憩終わりで画像見つけて対策できました。いや、ホントに熱かった💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!