jkh

2020.10.23

1回目の訪問

週末登山のため郡山に前のり。
ドーミーインに泊まるのだけど地元のサウナにも行きたい!てことでこちらへ。

こちらのサウナ、男性と比べて女性はマイルドなようだけど、アウフグースがあるというので17時半目指してゴー🏃

なんと毎月第四金曜日は入館料が290円だと。え?安すぎないか!思わず大タオルを追加して、浴室へ。

さまざまな風呂やサウナをめぐりながら17時半を待つ。まずはお姉さんがウォーターサーバーを持って登場。ヒエヒエのレモンウォーター!うんめー!
そしてうちわを持った別のお姉さんが登場。参加者はスチームサウナ室内に等間隔に座り、お姉さんの指導のもとストレッチ。首肩まわり、背中も伸ばす。
その後、スプレーでアロマをシュッシュッ。なんの香りかはわからず。
注意事項を告げたらウチワをブンブン振り回すお姉さん!足から体、背中も。温度が低めなのでひたすら快適。あったけえ~もっとやって~と思ってるうちに終了。お姉さん、ありがとうございました!

スチームサウナ3セット、塩サウナ1セット、温泉にたっぷり入って終了。

スチームサウナは温度計がないので体感です。塩サウナは75度を指してたけどもっと低いような気が。

サ飯は食事処で山盛りのフライドポテト。塩は自分でかけるタイプ、ケチャップ付き。腹いっぱいだけど、この後は夜鳴きそばが私を待っている。

jkhさんの郡山湯処 まねきの湯のサ活写真
jkhさんの郡山湯処 まねきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,75℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!