あんこ

2020.02.05

1回目の訪問

水曜サ活

制限時間1時間!

前からイキタイ施設だったホンマ健康ランドへ

気になっていたミストサウナの文字。
しかし1時間しかないため、サウナプランを設計しながら、いざ入館。

お風呂の種類が多く、これは1時間じゃ足りないなぁと嬉しいやら残念やら複雑な気持ちに。

まずはドライサウナへ。
温度は100℃〜105℃。テレビとは別にオルゴールのBGMが流れており、耳をオルゴールに集中させていました。

水風呂は誰も入っていない状態で18℃表示。2人くらい入ると18.5℃となりました。
気持ちいい。

サ活を見ていると、20℃設定と皆さん書かれていたので、もしやここを見て低く設定し直してくれた?と嬉しくなりました。
個人的にはバイブラが無いほうが好みなのでちょうどよい水風呂でした。
湯口と呼ぶのでしょうか?水が出てくるところが、温泉のように上についているので、そこの近くに行けばさらに冷たい水を感じられると思います。

時間がないため小休憩を端折り、2セット消化後、楽しみにしていたミストサウナへ。

駅とかにある、熱中症予防のミストを想像していたら、まるで雨のようでした。これはもはや、レインサウナ?

レインサウナも貸し切りだったので、一人ショーシャンクをして楽しみました。おすすめです。ただ、ガラス張りなので、外から見られていたらとても恥ずかしい。

その後3セット目を消化しデッキチェアで小休憩。
目を閉じると、ミストサウナの薬草の香りとお湯が落ちる音で、まるで森の中の滝壺の傍で裸で寝ている気分に。至福でした。
ただ、デッキチェアの丁度真上の天井から水滴が垂れてきてしまいます。仕方ないのですが、それが無ければ最最高でした。

そしてイオンウォーターを窓口で買い、ピッタリ1時間で退館!
全然楽しみ足りなかったです!打たせ湯で滝行も楽しみたいです。
次は時間の余裕があるときにお邪魔します。

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:3分 × 1
合計:3セット

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!