岩渕そべお

2023.03.12

12回目の訪問

これは、飛行機内で起きたある出来事の様子である。








岩渕
「う…うぅ…寒い…だ、誰か…」


突然1人の乗客が体調に異変を訴えた。

よく見ると体は小刻みに震え、まるで体育座りのように体を丸め苦しんでいる。




客室乗務員
「熱は…37.2分。ほとんど平熱だわ。でも、こんなに震えて…。大丈夫ですか?!」





岩渕
「さ、寒い…寒い寒い寒いィィィ!!ありったけの毛布と着替えを持ってきてくれぇぇぇ!」





客のその異常な様子を見るや否や、客室乗務員は機内を見渡しこう叫んだ。





「だ、誰か!!この中にお医者様はいらっしゃいませんか?!誰かぁ!!」




(まさか、このセリフを言う時が来るなんて…やったわ!家族に自慢しなくっちゃ☆)




なぜか少し満足げな客室乗務員だが、客の体調はみるみる悪くなり、よく見るとただガクガクと震えているだけになった。


医者
「私は医者だ!どうかしたのか?!」


医者
(まさか、このセリフを聞く時が来るなんてな!)

客室乗務員
「コチラのお客様の様子が変なんです!見てあげてください!!」



客室乗務員の呼びかけに応じ、客の元に寄っていく医者。


医者
「君、大丈夫か??どこが痛いのか、とにかく言ってみてくれ。それでわかるはずだ。」



そう言われた客は、箇条書きでこの症状について語りだした。


・とにかく寒く震えること
・それ以外は何も無いこと
・寝ることが解決法で、寝れば半日から一日で直るということ



医者は怪訝そうな顔をした。
それもそうだ。そんな病気など聞いた事が無い。


一体コレは、なんなんだ。


そうこうしているうちに患者の体温は38度を越え、もう喋る元気も残っていない。



医者は一言

「彼の言うとおりにするんだ。毛布をありったけかけてあげて、寝かせてあげよう。

医者はそう言うと、そっと毛布をかけてやったのだった。



数時間



医者
「熱が下がらない!40度まで上がっている。なんなんだ、コレは。」


その時だった。


客が目を覚まし、体温計を一目見てこう言った。


「あ、40度行きました?ふぅ、もう大丈夫です。あー震えたから体イテェ。ヨシヨシ。あ、すみません、アイス貰っていいすか?体冷やしたくて」


ケロッとした表情で語り出す患者。まるでさっきまでの様子が嘘のようだ。

岩渕そべおさんの湯屋処まつばらのサ活写真
岩渕そべおさんの湯屋処まつばらのサ活写真
岩渕そべおさんの湯屋処まつばらのサ活写真
8
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.12 19:12
3
そべお先生、こんばんは🙋やっぱNHKが制作してるだけあって壮大なストーリーでしたー🙌✨ところでブルブル病はマジですか❓難病の一種じゃないでしょうね😭
2023.03.12 22:09
2
りきあさんのコメントに返信

僕もブルブル病です🙋寝たら治るので安心してください
2023.03.12 22:15
2

さめっちゃんさんもブルブル病ですか😭そんな流行ってんのこの病気…😰
2023.03.12 22:22
2
りきあさんのコメントに返信

僕は『ブル症』と呼んでいます🌝りっちゃんさんも気を付けてね
2023.03.13 07:42
2

今日からも継続してマスクを着用しようと思います🙋❗
2023.03.15 08:30
1
りきあさんのコメントに返信

14.5年前からずっとこのブルブル病になってて、参ってます。まぁ寝れば治るんですけどね!笑笑
2023.03.15 08:31
1

ブル病ってほとんど略せてないヨ!笑笑
返信5件をすべて見る
2023.03.15 12:55
0
それ、、、憑依って言うんですよ👻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!