岩渕そべお

2023.03.07

3回目の訪問

サウナ飯

今から18年ほど前のこと。


上京し、少し経った頃の話だ。自分はとびきり田舎から出てきた事もあり、東京の大都会っぷりと街行く人や同級生のあまりの煌びやかさに上手く馴染めずにいた。
(なんせ化粧している人を生まれて初めて見た)


そんな頃、右往左往する自分に親しくしてくれた友人がいる。彼の名はi。


iは誰とでも仲良くなれる人間で、自分と親しくしてくれる事に嬉しさを感じていた。

そんなある日のこと。彼が自分にこう言ってきた。


「ぶっちー、49!」




僕は



「??あ、え、何??」



と返すと、彼はこう返してきた。



「は?お前ヨンキュー知らねえの?サンキューの比較級。サンキューよりもっとサンキューって意味だろ。ったく、そんなんじゃいつまでたっても田舎モン扱いされっぞ。使いこなさねえと。」



僕はヨンキューという言葉を知らなかったが、彼が誰とでも仲良くなれるのはこういう所なんだと妙に納得した。

そしてそれ以来僕は、恥ずかしさはありつつもヨンキューをたまに使うようになった。



ところが。



それから18年経った今、ヨンキューを使っている人間についぞ出会ったことがない。



ついさっきも会社のチャットで後輩にヨンキューと送ったところ、既読は付いたものの全く返事がない。

普段はあんなに気さくな後輩だというのに。

彼が僕に教えてくれたヨンキューとは、一体なんだったのか。彼の馴染みある土地で流行っていたのか、もしくは閃光のごとく消えていったのか。

その謎は今でも解明されていないが、僕はこの言葉を信じて、今でも使っている。


いつか、ヨンキューを使う人と出会える事を信じて。




そして。



もし、iに再び出会うことがあれば、彼に伝えたい。







「お前!!デタラメいうんじゃねぇよっ!!この野郎!!」





でもサウナは良かったでーす☆

岩渕そべおさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

三代目らーめん処 まるは 極KIWAMI 船橋店

特製鶏白湯らーめん

思い出の一品。美味すぎて唇がテッカテカになります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.07 21:46
1
そべお先生、こんばんは🙋僕も田舎モン扱いされたくないので明日会社でヨンキュー使ってみますね😉👍✨職場の人の反応が楽しみで今夜は眠れません😊
2023.03.07 21:55
1
りきあさんのコメントに返信

職場の人「??ハァ???」 笑笑
2023.03.08 06:42
1
大都会東京生まれなんだけど私は使った事がないよ。使ってる人もいない。大都会東京と言っても亀有なんだけど………
2023.03.08 18:01
0
y.さんのコメントに返信

それ全国の東京以外生まれの人からツッコマれるやつ!十分都会!!笑笑
2023.03.08 06:57
1
いつも楽しい投稿、ニキュー🌝
2023.03.08 18:02
1

感謝の気持ち、減っちゃってる!減っちゃってるヨ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!