岩渕そべお

2023.02.08

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

先日の事である。

その日は出張で前乗りするため、スーツケースを引いて出社。

エレベーターで後輩の女の子と一緒になり、スーツケースを見るや否や彼女はこう話しかけてきた。


「出張ですか?良いですね。羨ましいです。」


僕は仕事柄、とにかく出張が多い。
これから青森に向かうのだが、先週は兵庫にいた。更に先週は北海道に、そしてその前は静岡に出張していた。



こうなると不思議なもので、テンションが上がる出張先と上がらない出張先というのが出てくる。
残念ながら青森はテンションが上がらない出張先で、理由としてはとにかく移動に時間がかかる。これに尽きる。
今回の出張先など、家を出てから九時間かかる。本当に日本なのか?とすら思うほどに遠いのだ。

そんな自分からすると移動にかかる時間というのは非常に大切で、他に何もなくともアクセスが良ければそれだけで満足度が高い。


そこで今日は、これまで訪れた空港の中で、市街地までのアクセスに秀でた空港ベスト3を選定。

そのアクセスの良さに、恐れ慄いてほしい。



第3位 那覇空港
岩渕的テンションの上がる出張先堂々1位の沖縄だが、那覇空港はそれに加えて市街地へのアクセスもグンバツ。
空港から繁華街である県庁前駅まではモノレールでわずか12分。
しかし那覇空港最大の問題点として
【羽田空港から那覇空港までがそもそも遠い】
という問題点がある。
しかしこの問題は一旦無視する事で解決済みだ。
すごいぞ、那覇空港!!


第2位 宮崎ブーゲンビリア空港
岩渕的、空港の土産屋の手提げ袋が最も可愛い空港ランキング第1位も記録した宮崎空港が第2位。宮崎駅までは、那覇空港同様わずか12分だが、宮崎空港は那覇空港と比較して
①飛行機を降りて電車に乗るまでが近い。
②宮崎空港の方が羽田からかかる時間が少ない
③土産袋が可愛い
という強みがある。
すごい、すごいぞ!宮崎空港!!


第1位 福岡空港
なんと博多駅まで地下鉄2駅、5分と驚異的な近さを誇る福岡駅が堂々第1位。
地下鉄の本数も多く、一才ストレスが無い最強の空港と言っても過言では無い。
その上2020年に国内線ターミナルがリニューアルされ、シャレオツ加減もプラスされた。
聖闘士星矢の黄金聖闘士で例えるなら、シャカ。最強である。
(あ、ちなみに僕も乙女座なんでシャカでーす^^)


今回使った青森空港は、青森駅までバスで約35分。岩渕的にはあまり近いとは言えない。



しかし、ここのサウナは良かったです。


おわり

岩渕そべおさんのまちなか温泉青森センターホテルのサ活写真

イギリストースト

なんかジャリジャリしたパン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
11
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.08 21:45
3
そべお先生、こんばんは🙋出張お疲れ様です🙇✨やっぱり東北、しかも青森ともなるとそんなにも遠い存在となるのですね🤔何よりもなんかジャリジャリしたパンが特に気になりました❗
2023.02.09 00:05
3
りきあさんのコメントに返信

まさかのりきあさん!こんばんはでした😂
2023.02.09 00:08
3
ゆかりんごさんのコメントに返信

まさかのここでも、RIKIA VS YUKARINGO🤣
2023.02.09 00:11
3
りきあさんのコメントに返信

りきあちゃんさんこんばんわ🙋3番手でした😂ギリ表彰台🥉そべおくん「何やってんだこいつら」って思ってるな🤣
2023.02.09 00:14
3
タマネギさんのコメントに返信

そべお様のサ活で、福岡空港🛩!って思ったら、りきあ様が21:45に先にお越しになってゆったりされてました🤤あの頃博多に住みたい!って本気で思ってました!時間がゆったり流れる感じなんです。博多…☺️博多の女性も男性が好きになるのがわかります🤗
2023.02.09 00:21
3
ゆかりんごさんのコメントに返信

博多は高校生の時に修学旅行で行ったっきりだけど、その時のバスガイドさんに恋心抱いたなぁ😂そべおくんの投稿は基本サ活と関係ないよ🤣
2023.02.09 11:55
0
タマネギさんのコメントに返信

サウナのことより書きたい事があるんすよね😁笑笑
返信5件をすべて見る
2023.02.09 00:03
3
岩渕そべお 岩渕そべおさんに37ギフトントゥ

そべおさん夜分に🙏出張おつかれさまです!サ活読んでいき、福岡空港出てくるかな…と思ったらありました🙋わたしもお仕事でコロナ前に博多に行った時になんて便利なんだーって思って!名古屋空港からFDAで今日は何色に乗れるかな~ってウキウキしてた時を思い出しました🍎!サ活に関係なくゴメンナサイ🤪
2023.02.09 11:54
1
ゆかりんごさんのコメントに返信

福岡って街もコンパクトで海もあって山もあって、四季もあって、良いですよねー👍ご飯も美味いし、安いし😁住みたくなる気持ち、わかります!僕も二年弱住んでました👍
2023.02.09 07:34
2
ゆかりんごさん、タマネギさん、おはようございます🙋あれ❓️こちらそべお先生のサ活ですよねぇ🤣🤣
2023.02.09 11:52
2
りきあさんのコメントに返信

昨晩コメントを拝見し(この人達は…一体何をしてるんだ…まぁ良い、寝よう)と思って寝ました笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!