romeo

2020.03.15

1回目の訪問

昨日は、雪の舞い散る中でもチョコレートはよく売れ、疲労困憊いたしました


頭の中は、もうサウナでいっぱい!

行ったことない湘南台の「らく」もいいな~と思ったけど、リニューアル後の初日曜、混雑は避けられないだろう、、、ならば青空も濃くなってきたし、海が見たい!


海辺の湯 久里浜店にやってまいりました!

京急久里浜駅から散歩がてら向かいます。

海~!青い!

深呼吸~!

故郷の千葉が見える!

フェリー乗り場も見学して、16時いよいよ入店♪


1階には生け簀に、海鮮食堂。
2階にも食事処。
もう旅気分♪

3階にお待ちかねのお風呂🤗


今日はシルバーデイだそうで、混むかな?と予想するも、それほどでも。


浴室は、天井高く、明るい、海側に大きな窓♪

内風呂も、露天も横に広くて、さらに温泉。

お湯が熱すぎず、ちょうどよくて、気持ちよか~

露天なんて、トンビのピーヒョロを聞きながら、海、対岸の山、フェリーがよく見える。何回も「さいこう、さいこう」(小声😌)で繰り返してました😊

ここまででもかなりの満足。


いやいや、これからこれから!

今日は初めての外気浴をするんダ!

待ちわびたサウナ室へ。


銭湯サウナよりちょっと広いかな。
ゆとり有りの満室。

TVは、ドラマ「テセウスの舟」再放送。
私は録画で観ているので、目を閉じて瞑想、、、とはいえ、内容を知っているだけに否が応でも重くなる😅

温度計が見当たらず、上半身は熱いけど、膝から下は温まりにくく、いつもより長く居座りました。

水風呂も温度計無しで、ひんやり。20℃に慣れているので、ひゃっこい♪

いつもは、つま先立ち、おしりはあげて浮力で静止しているのが、こちらはさほど深くなく広いので、おしりをつけて、足を伸ばし、足裏を浮かせる体制。
足裏を浮かせている分ちべたくてちべたくて。サウナでもっと温めてもよかったかも?!なので、いつもより短めにして、休憩。

1回目。サ9×水1.5×休5(浴室内イス)
2回目。サ12×水1×休5(浴室内イス)

3回目は、サ12×水1で、ついに初めての外気浴に挑戦!
水分しっかり拭き取っていざ露天のベンチへ。
うん、うん、気持ちはいいけど、長続きず、目の前のお湯にザブン!

まだ私には早かったかな😌
サウナでの温まりが足りなかったかな

チャレンジは、今後も続ける所存でございます

海辺の湯とても気に入りました😊
また来るね🤗

38
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

よごにゃん
2020.03.19 21:23
1
海辺の湯は眺めが最高ですよね🌊✨ 特に半露天での外気浴…あのフェンスってお風呂側から見えても外からは見えないんですよね?なんか丸見えっぽかったので😆 私が行ったときはイベントデーでお子様が多かったので、またリベンジしにいきたいなぁ♨️
romeo
2020.03.19 22:00
1
はい♪ロケーション最高でした😊 サウナの温度がもう少し高かったらもっと嬉しいな🤗 露天の目隠し、見えてないこと祈ります😁💦 わたしもまた行きます❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら