taihei kagami

2022.12.18

1回目の訪問

今日は子供を親に預けて久しぶりのデート。
水風呂嫌いの妻を克服するために混浴で導線が良いサウナをネットで探してみて、こちらの&aromaの部屋を予約した。
12時40分から90分コースで11000円。
台東区のpaypayキャンペーンで20%OFFなのはラッキーだった。

#サウナ 温度88℃表示
ロウリュウ無しだと90℃前後、2人用のサ室でコンパクトだった。段差があるので注意が必要。
温度が物足りなかったのでロウリュウを3分毎ぐらいに実施。 
初プライベートサウナ&初セルフロウリュウのため慣れておらず、ガスストーブに近いところに私がいたが3セットまでガスストーブから遠いほうがロウリュウの熱がたくさん来ることが気づかず、、可哀相なことしてしまった。。(泣)
ストーブから遠い方はロウリュウをすると中々の体感温度が出る。120度ぐらいの感覚なきがした。

サ室に時計がないが15分の砂時計があった。
妻とともに15分✕2セットを実施。
最後のセットは妻は10分、私は15分で実施。

#水風呂 温度15℃(調整可能、氷一パックはサービスあり)
一人用の水風呂があり、定員さんに確認歯たら15℃ゼンゴとのこと。昭和ストロングの100℃超えのサウナが好きの私には冷たすぎる。
3セット目のロウリュウでガンガン温めた体なら丁度良かった。
妻の水風呂克服には冷たすぎた。
お湯も出るので好みに調整すると良いかもしれない。

#休憩スペース
室内が観葉植物で埋め尽された、森林浴を体験できる部屋で寝転びチェアが2つ。水着着用のため体の水分を拭ききれないが25℃を保った冷房を利用した休憩は気持ちよかった。これには妻も満足した様子であった!

#感想 
最初に入るときに床が濡れてることを言ってけれれば靴下が濡れなくて済んだ。またBluetoothスピーカーがあるが利用方法がわからなかった。そこだけは残念だった。
全体的にシャンプーや化粧水、保湿剤も良い匂いがして妻と私も満足だった!
セルフロウリュウのヤリカタがわかっていたらもう少し強烈に整うことができたかもしれない。
また、みずぶろの温度も調整次第で水風呂の苦手な人も克服できるのではないかと思う。

妻かサウナ好きの友達を誘ってまたチャレンジしたい

taihei kagamiさんのSAUNA&coのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!