yU𓂃 𓈒𓏸

2022.12.07

1回目の訪問

サウナ飯

ワタクシの産湯。

「どうせ会費払ってるなら全部利用しないともったいないよな〜」と貧乏根性丸出しでサウナ初体験をしたあの日。

「流行ってるって言ってもオッサンオバサン界隈がはしゃいでるだけでしょ?まだそっち側には行きたくない〜」「スッキリするって聞くけど苦行に耐えてまでスッキリさせたいほどのストレスとか抱えてないっす。笑」「わざわざ熱さに耐えてわざわざ水に浸かるってどういう感情?何がしたいん。笑」
と、かなりだいぶはちゃめちゃにサウナに対して否定的な考えでした。

過去の私よ、君は何にも知らない甘ちゃんだなあ。
(' з´)b゛チッチッチッ

ここでサウナの楽しみに目覚めてからあちこち巡っていたのでかなり久しぶりに訪れました。

下段で70度、上段で85~90度くらい。
温度だけ見ると優しいですし1~3段目はじっくり熱を感じてゆっくり汗が出て心地よいのですがサ室最奥・最上段(4段目)そこだけはもうとんでもなくカラッカラ。怖いくらいに凶暴。
肩、乳首、膝、爪先、鼻…
あ〜っ!!もう全部痛いっ!!!
もしかしてこれが俗に言う「昭和ストロング系」なのかい?(何も知らないど初心者)

容赦なく熱が体を燃やしてくる…
痛い。有無を言わさず思考をぶっ飛ばしてくる。
アツイアツイ(∩‎‎‎ˊ͈ ᢐ ‪ˋ͈ ∩‪) ジュルル

この後の水風呂の気持ちよさを想像しながら12分。
んおおお!バッツリ汗かいた!

そして肝心の水風呂!は、体感25度くらい🤦‍♀️

_:(´ω`」 ∠):_ チーン

水温も〜っと冷たくしてくれたら間違いなく超絶エクスタシーコースなのですけどね〜
正直シャワーの方が冷たい水出ます。笑

しかしファースト水風呂がこの水温だったからこそ、サウナ→水風呂→きもちいい!の方程式の入口を体験できたのだと思うので、これも含めてもはや愛おしい。初心者に優しい誰にでも手を差し伸べる温度感。ありがとうの気持ち。マリア様やん。
そんでまた深さもマチも大変に落ち着くサイズ感。
実家に帰ってきたかのような安心感。
ジャストフィット。

まだ「あまみ」という言葉を知らなかったあの頃の私。自分の体に浮かび上がった赤いまだら模様にビビり散らかして、真剣に病気を疑って検索しまくったのが懐かしい。

今ではそれを眺めながらニヤつくのが習慣だよ。人とは変わるものですなあ。よかったなあ、私よ。

久しぶりに産湯に浸かって懐かしいやら嬉しいやらなんとも清々しい気分に!

子供が冬休み前の短縮授業の期間に入ったのでサクッと通えるこの場所にまたしばらくお世話になりそうな予感です。

yU𓂃 𓈒𓏸さんのアイレクススポーツクラブ田原のサ活写真

笠山

コリアンラーメン餃子セット

このラーメン、世界一美味いんじゃないかしら。ホワイトペッパーをアホほどかけまくるのがお気に入り。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!