サ旅・北海道②𓂃 𓈒𓏸

普段空港とは無縁の生活。
まさかここにサウナがあるなんて…✨
わりと無計画・勢い任せの旅だったので見つけた時は嬉しかった〜!

旅の終わりにもう1 ととのい𖤐´-

ドライサウナとミストサウナがありましたが今回はドライのみ。温度は70度とのこと。
室内広く、大きなテレビ、そしてその横に大きなストーブ。3段目に先客2人。間を開けながらおふたりの間にちょこん。上段だと85度くらいなのかな?
足元の間接照明がエロい居酒屋みたいでお洒落じゃん🥂その足元はけっこうな温度差があって、こりゃいかん!あぐらスタイルで体全体の温度を均一にさせつつ、蒸し。


フライト時間的に何周もできない感じだったので限界まで入って、水風呂へ。

が、水風呂付近に掛け湯やシャワーが無く、水風呂の桶で汗を流そうにも、足場と水風呂がフラットな作りな為離れた所でやらないと水風呂に流した水が入ってしまう…。近場に排水溝も無いし、自分の汗がフロアに溜まるのかと思うと…。これは衛生的にもマナー的にもどうなんだ?とモヤモヤし、仕方なく浴場入口にある掛け湯まで歩き、汗をしっかり流して水風呂へ戻りIN。ちょっと動線が…(´;ω;`)

(※初めての場所だったので私が手こずっただけかも知れません。)

水温は21度。そして外気浴は…ベンチが見つけられなかったので室内に戻り水風呂前の椅子で整う。

帰ってからサイトを見直したら、どうやら外風呂の1番奥にベンチがあるとの事で、またもや動線が…🤦‍♀️笑

北海道でこの季節の外気浴はさぞきもちよかっただろうな〜、経験してみたかった〜!
色々と手こずったり時間もなかったりしましたが疲れた体に大変有難い癒しスポットでした。
北海道にお邪魔する際はマストで寄ると思います。

アメニティやタオル類、フリードリンク等も充実しておりました。個人的には化粧水・乳液のみならずヘアオイルまで完備されているのが感動。
ヘアブラシも2種類用意がありまして、この髪へのいたわり具合…!✨笑

サウナハットだけでは髪の保護が気になる方には嬉しい施設かも。¨̮⸝⋆⸝⋆

歩いた距離 2.3km

yU𓂃 𓈒𓏸さんの新千歳空港温泉のサ活写真
yU𓂃 𓈒𓏸さんの新千歳空港温泉のサ活写真
yU𓂃 𓈒𓏸さんの新千歳空港温泉のサ活写真
yU𓂃 𓈒𓏸さんの新千歳空港温泉のサ活写真

雲丹・いくら・タラバ蟹釜飯

空港内3F「ふく亭」さんの1番人気メニュー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 21℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!