2022.11.13 登録

  • サウナ歴
  • ホーム コロナの湯 豊川店 (ホテルキャッスルイン豊川)
  • 好きなサウナ エンタメ系もチル系もラブ。サウナの無限大の楽しみを全身で感じてみたい。
  • プロフィール 温泉ソムリエ、サウナ・スパプロフェッショナル(管理者)メディカルアロマインストラクター
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.04.15

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

数ヶ月ぶりのサ

しんぱち食堂プリンセス通り店

朝いわし定食

ばりうまい

続きを読む
37

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.29

31回目の訪問

続きを読む

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.23

11回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

ミニ・ミックス

続きを読む
35

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.21

10回目の訪問

14時灼熱。またセッティング変わった?肌が焼け死ぬ!と、逃げ出そうかと思ったがなんとか完走。水→外でトランス入ってやばかった。体がグニョングニョンしてた。
家族連れなので1セット。
お相撲見ながら主人を待つ也。

続きを読む
36

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.18

16回目の訪問

人蔘湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む
続きを読む

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.12

9回目の訪問

サウナ飯

オープンを狙ってIN。途中ご飯とリクライニング部屋での爆睡休憩挟みつつ、サウナを堪能。今日の女性側は森でした🌳⋆꙳

1品もの寄せ集めオリジナル定食

続きを読む
33

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.12

29回目の訪問

早朝サウナ!外気温がブリブリに低かったので水を飛ばしてサ→外→露天ループで

続きを読む
39

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.10

28回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

少し前からファーストサ室𝙸𝙽の時ニオイが気になるようになった。原因はなんだろう?
水の温度17.1〜17.9
昼間は空いてるしマナーも良くて快適。外気浴に最適な温度と風の日でした。子供が早帰りのためサックリ3セットで〆

朝からおめかししなければならないご用事があり、こってりしたメイクやピタッとした服・ヒールを脱ぎ捨てリラックスさせてもらえました👗👠

やっぱダラダラがいちばんええわあ〜

トンテキ丼

続きを読む
38

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.06

27回目の訪問

続きを読む

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.05

8回目の訪問

サウナ飯

20時過ぎ𝙸𝙽。
本日の女性側は大好きな空の湯。☁️🫧
ゆったり洗体を済ませサウナ部屋前で体の水滴を拭いている段階から木のいい香りがほんのりと。嬉しくなっちゃう!

今日は試したいことがあったので1セット目から3段目で12分超えるまでしっかりと熱を入れる。

年末に本宮さんへお邪魔した際、サウナ→強冷水風呂に首までズッポリ2分近く入る→その後外気浴→戻ってきたらまた強冷へ首まで2分→サウナへ戻る こんな感じでセットを組んでおられるお姉さんがいてその入り方に衝撃を受けまして...😳 是非真似してみたい!あの入り方の後に待つととのいはカナリやばそうだな!と思っておりまして。
まず強冷に首まで2分の難関をこなせるかドキドキでしたが、なんとか。🧊

その後は私は外気浴ではなく、普通の水風呂へ入り冷々交代浴→内気浴にアレンジしましたが、結果ぶっとびながら真空の世界でととのいました。🚀
上手な人の真似をしながら、段々とサウナの色んな楽しみ方を知っていけるのが有難い。久々にカッコイイ!真似してみたい!と思える方に会えたのも嬉しい。めっちゃ良かった〜 あの強ッ強なサウナの楽しみ方を編み出して楽しんでるお姉さんは一体何者なんだろう...凄いなあ。

その入り方で2セット。3セット目は21時回のオートロウリュ。本日はオレンジの香りで、スタッフの方がストーブにアロマ水をかけてました。(ロウリュ機能が故障してるのかな?)音や照明はいつも通り。しっとりと発汗。

オートロウリュのラスト回である21時が終わった後はお帰りになる方が多く、サウナ室は毎回ほぼ貸切状態になるのでこの時間を狙って来館することが多いのですが、本日も狙い通りおひとり様空間。
まだ先程のロウリュの湿度が残る心地よいサウナ室を独り占め状態は贅沢だな〜って、毎回ニコニコ・ほくほくです。ここからは何セットとか何分入るとかはまったく考えずに好きなようにサ⇔水を楽しみます。

座面の広い2段目でゆるゆると入るもよし、3段目でカッチリ入るもよし、なんなら途中でお席変えるもよし。
人目が無いので本当に好きなように〜自由に〜 を閉館ギリギリまで満喫。
お陰で帰りにはすっかり体が軽いのなんのって! 本宮さんのテレビの無い静かなサウナ室は毎度心から癒されます。木霊の湯から引き継がれている小鳥のさえずりBGMも手伝って上質なリラックス空間。

本日もありがとうございます✨️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 10.6℃,16℃
40

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.04

26回目の訪問

続きを読む
33

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.03

15回目の訪問

人蔘湯

[ 愛知県 ]

家族みんなで人參湯さんへお邪魔しました🥕♨️
薬湯はふくじゅこう。子供たちも大好きなお湯で嬉しそうでした🌿‬🤎
読み忘れていた元旦スペシャル版の人參新聞も無事読めました。
いつもの定休日である水曜に営業してくださったので、家族みんなで来られて有難い限り。🙏🏻
その代わり、明日がお休みになるそうです。大晦日や正月〜3日まで駆け抜けてくださった人參湯さん、お祝いの時に素晴らしいお湯をありがとうございます✨️ 今日のサウナはスタンダードVer. 2セットお邪魔しました。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 20℃
47

yU𓂃 𓈒𓏸

2024.01.01

14回目の訪問

人蔘湯

[ 愛知県 ]

あけましておめでとうございます🎍
本日の薬湯はよもぎ湯・緑色🐉•*
楽しみにしていたゆとなみ社さんの謹賀新年タオルも緑色🐉٭•。 辰年だねえ〜〜〜💚
そしてサウナは生ユズのアロマスチーム。御利益ありそうな良き香り〜!きょうもほっくりあたたまりました。水も昨日よりキリッとした感じがして気分爽快!一年の始まり。今年もよろしくお願い申し上げます!‪( ◜ω◝ )🍀*゜

続きを読む
45

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.31

13回目の訪問

サウナ飯

人蔘湯

[ 愛知県 ]

2023年〆サ。人參さんの清らかなお水は年末の厄落としにもってこい〜!と言わんばかりにこんなに混み合ってるのは初めて見るぞ😳賑やかな人參湯さんでした🥕

スタッフさんも「ボイラーが追いつかなくて〜!」と、お湯の様子を何度か見に来られており、てんやわんや!
これだけの人々が、「今年の〆湯は人參さんのお湯で!」と足を運ぶくらい愛すべき銭湯さんという証拠ですね!


さっそく服を脱ぎ脱ぎしていると「すみません、初めて来たのですけど...」と話しかけてくださる女性が。ここのお湯は温度が高くて帰ってもポカポカで気持ちいいんですよ〜☺️なんてお話したりして、すでににこやかな空間。初めての場所ってソワソワしがちだけど、あの女性が初人參湯さんを楽しめていたらいいな〜💗話しかけてもらえるのって、なんだか嬉しいです。

混んでるながらもサ室はギリ1人分の空きが!
「こっち座っていいよ!ほらおいで🙌🏻☺️」と常連様にお呼ばれしてそそくさと失礼いたします。
室内では和やかな常連様同士の会話に花が咲いておられます。どうやら最近人參さんで起きたプチ事件について話しておられる模様。

私が「今日はいよいよ大晦日だぞ!」と肩肘張っている中、ここではいつも通りの日常が流れているだけ。なんという安心感。気負っていた自分がなんだか馬鹿らしくなってヒュウ〜っと力が抜けていく。
気持ちいいミストに包まれつつ常連様たちが作り出す「いつも通り」の空間にすごく癒されました。
いつ来ても本当に身も心も気持ちよく過ごせるお風呂屋さんで、締めにこの場を選んだことを大正解だったな〜◎と実感🥕

混み具合的に数セットはこなせないと判断し、サ・水共に1回を長〜く入りました。ジクジクと骨身に染みるほどあたたまった後の水の優しさが、いや〜!至福!

お陰様で芯からほっくりと温まることができました☺️♨️

今年は体調を崩しサウナを断った時もありましたが、新規開拓もできてサウナパスポートにステッカーを増やしながらホームにもちょいちょい行けたし、結果的にいい年でした。

また来年もサウナを楽しめたらいいな。
今年も1年お疲れ様です。良いお年を。

コーヒー牛乳

ロイヤルトップと悩んだけど王道にした☕️🐄⸒⸒

続きを読む
42

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.27

25回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

大掃除の疲れを癒しに。また明日も頑張れそう。

スガキヤ 豊川イオン店

特製×Dセット

続きを読む
42

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.24

24回目の訪問

家族との映画鑑賞でコロナイン。待ち時間に弾丸サウナ!メリクリ!

続きを読む
39

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.23

23回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

朝食バイキング

続きを読む
33

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.22

12回目の訪問

サウナ飯

人蔘湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

冬至のサービスドリンクとのこと!

うれちい!

続きを読む
33

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.12.02

22回目の訪問

続きを読む
38